3月3日 ひな祭り

家では飾らなくなっちゃいましたが・・・あせる

やはりお雛様はキレイ!

image

スカイツリーに飾られてるお雛様

人形の街 岩槻のもの

東武系のアーバンパークライン沿線の街だからね~

image

左右に桃の花も飾られていて素敵

image

両国の今は使われてないホームへ上がる階段のお雛様

何気に毎年見に行ってる照れ

image

飾るのも大変だろうけど片付けがとっても大変よね~

ありがとう!両国駅の駅員さん!

image

上手く撮れなかったけど階段の模様もお雛様

image

このホームへ上がる階段にあるのです

image

この日は江戸東京博物館に

篤姫様と皇女和宮様の雛道具を拝見しに行ってきた

手の込んだ素晴らしいお道具

お雛様用だから小さいのも沢山!

雅でございました~

 

さ~私はひなあられでも食べよっ!爆  笑

 


人気ブログランキング