イギリスでの目的は約30年ぶりに

当時お世話になった先生方とお会いする事!

朝早くコーチ(長距離バス)に乗ってロンドンを出発!

イギリスだけで無くフランスもそうだったけど

乗り物は早めに予約するとかなり安く乗車出来る

今回のコーチも1ヵ月前にインターネットで予約したので

往復10ポンド(約1500円)という安さ!

この日も暑かった~あせる

image

グロスターシャー コッツウォルズ地方の街

image

温泉(飲むのみ)が出た事から王室や貴族の保養地として

栄えた街

なので地方の街なのに英語の発音がきれい(品がある)と

ホストファミリーが言ってたよ!爆  笑

image

学校までの通学路

この中華屋さん!当時もあったの!

テイクアウト専門なんだけどおじさんが話好きで

話に夢中になってなかなか作ってくれなかったな~(笑)

image

学校はこの先!

image

公園が近くにあって静かでちょっと高級感のあるエリア

image

よく手紙を出しに行ってた郵便局はもうなかった

その小さい郵便局は入ると右側にお菓子が木の枠で仕切られた

ケースに入っていて左側にはカードやノートなど文具があり

奥に郵便の窓口があったの

当時でもノスタルジックな雰囲気があったよ

今はカフェになってた 残念!

今回の旅はとっても短かい日数だったので

今は引っ越してこの街にいないホストファミリーに連絡して来てもらっちゃった!

ホストファミリーは今もおじいちゃんや兄弟が住んでる街なのでちょくちょくここに訪れてる

image

一緒にパブランチ イギリスはパイ料理多いのよ!美味しい!

image

見た目悪いけど!ルバーブクランブル

ルバーブと言う見た目フキみたいな野菜を甘く煮たスウィーツ

ルバーブはとっても酸っぱいのでお砂糖ガンガン入れて

煮込んである!ヘルシーではないね・・・

でもね!懐かしい味なので食べたかったんだ!照れ

image

そしてホストファミリーも一緒に先生方とお会い出来た!

私はFacebookでずーっと担任の先生を探してたの

でも同じ名前の人はいるけど先生じゃなくて・・・

本名で探したり愛称で探したり(マーガレットはマギーとかメグとかって呼ばれるから)

それが2~3年前にご当人を発見!

連絡をしたら覚えていてくれて嬉しかった!

インターネットって凄いよね!

担任の先生から他の先生の連絡先を伺って

他の先生とも会えた!!!

先生は今もこの街に住んでいて英語の先生をしている

「英語忘れてないのね!私の教え方が良かったのかしら?!」って

かなり忘れてますけど!爆  笑

当時の写真も数枚持っていったので話が弾んだ!

約30年ぶりだけど先生方は全然変わってなくてお元気そうだった

会いたかった人と会えた!

今回の旅は本当にスペシャルな旅だったよラブ

 

 

 

 

今年は猛暑だったり台風が日本列島に何度も来て

大変な夏になってるね

天候が悪いと気圧の関係で体調崩しやすいので

どうぞ皆さんもご自愛ください


人気ブログランキング