先日、上野の東照宮へお参りに行って来た

夏休みだからなのか参拝客が前よりかなり多かった

image

東照宮はこの門の内側まで拝見できるんだけど

本堂は金ピカピカ!

しかし江戸時代の当時は今と同じくピカピカだったんだって!

門の裏側の絵も素敵だよ

前に拝見したので今回は中まで行かなかったけどお薦め!

 

上野東照宮の境内にある『広島長崎の火』

image

image

広島と長崎の火を上野東照宮で一緒に祀られてる

海外の方達も英語の説明を読んでる人が多かった

二度とあってはならない事だから世界中の多くの方に広島・長崎であった

これからも消して忘れてはいけない事を知って欲しい

image

歳を重ね家族の病気や震災などを体験したり見聞きすると

日々普通に生活できる事が当たり前ではないんだな~と思う

image

大好きな蓮の花を見て癒されてきたよ

 

 

不忍池の周りに凄い人混み!

何かやってるのかな?って思ったら・・・

ポケモンGOだった!


人気ブログランキングへ