mt0344さんのブログ-SN3O0009.jpg 著作権やインターネットの危険性の難しいお話しは一休み。あわてない、あわてない、、慌てる乞食は貰いが少ない。(乞食…こじき‥人から金品の恵を受けて生活する人)
 
乞食」は放送禁止用語かも。いまは「ホームレス」という言葉があります。
 
 mt0344さんのブログ-60P600320_DCE.gifかほうはねてまてmt0344さんのブログ-60P600475_DCE.gif
 
 
ちょっと変わった家族の物語
 
 お宝鑑定団をみてた。出張鑑定はなかなか本物がない。鑑定者と出品者のやり取りについ笑ってしまう、、、
 
 うぅん、我が家の仏壇には、、お袋のいわくつきの観音様がある、、、お袋が生まれる時に祖母(ばあ)様が夢に観音様をみたのでお袋は「観音様の申し子」と言ってた。
 
 お袋は生家を出たかったがなかなか出来ない。ふと思い付いて観音様を懐にいれた。簡単に家を出られて、父と結婚した。元々はお袋の家の観音様が、今は我が家の仏壇に納まっている。
 
 霊験あらたかな観音様を鑑定団に鑑定して貰おうかなぁ~
 
 
 
 
 
 mt0344さんのブログ-60P600476_DCE.gif言葉遊びを作る為にmt0344さんのブログ-60P600477_DCE.gif
 
以前の言葉遊びでお宝鑑定団に関連してるのは…耳から入って来るのは…『まいぞうきん』…つい見てるお宝鑑定団からイメージするのは…『埋蔵金』…言葉遊びにすると………マイワイフの声「貴方、まいぞうきん探して」、「うぅん埋蔵金?」、「早くマイ雑巾(ぞうきん)探して、あ、な、た!」
 
mt0344さんのブログ-SN3O0012.jpg
 mt0344さんのブログ-60P600478_DCE.gifかほう』がお題mt0344さんのブログ-60P600479_DCE.gif
 
 愛しきエリーゼのために言葉を集めてみたらmt0344さんのブログ-60P600480_DCE.gif
 
かほう【果報
①仏教で前世の行いによるむくいをこの世で受けること。因果応報ということか?
②幸せ。幸運。
果報は寝て待て…幸せはゆっくり待っていれば自然にやってくるものだ‥果報者(もの)‥幸運な人。
 
かほう【家宝】その家に代々伝わる宝物。
 
かほう【加俸】本俸以外の特別な給与。
 
かほう【過褒】ほめ過ぎること。