以前にも、
このブログに、
同じことを
書いたような気がするが。


私は、ひどい花粉症でした。

毎年、この季節になると、
大正製薬の
「パブロン鼻炎カプセル」
という
薬が、かかせなかった。

(この薬はよく効いたが)

しかし、毎年
「パブロン鼻炎カプセル」を
買って飲んでいたが、

この薬の注意書に
「長期間、服用しないこと」

書いているし、

私の症状は、
2月頃から、5月頃まで
続く。

そんなに長い期間、
「パブロン鼻炎カプセル」を
服用し続けることはできない
だろうし。

悩んでいた時に
テレビだったか、
「ヨーグルトは花粉症に効く」

情報が知らされた。

それで、私は
3年間、毎日、
ヨーグルトを食べ続けた。

それで、3年後には
花粉症の症状が無くなり、

今では、花粉症の症状は
全くありません。

ヨーグルトを食べ続けること
によって、
体質改善がされたのでしょう。


ヨーグルトは、
花粉症の時から
食べ続け、
5年、8年、経った
今でも、
ずっとヨーグルトを
毎日、食べ続けています。

ヨーグルトは、
即効性の薬とは違いますから、
根気よく、毎日、食べ続けることです。

私が、花粉症の症状が
改善されたのは、
3年後ぐらいです。

ですから、
忍耐強く、根気よく、
ヨーグルトを食べ続けることです。


ヨーグルトの銘柄は
何でもいいです。

私は、いろんな銘柄の
ヨーグルトを
食べています。


体質改善されて、
天気予報で、
「花粉症予報」で
「今週は、特にひどい」
という予報が出ていても

私は、現在は、
花粉症の症状は
全く出ていません。

快適です。