芸能人の2世タレントの不祥事が多い、と言われていますが、

これらは、全て、親が
子どもに、きちんと教育・しつけをしていないのが原因です。

ただでさえ目立つ芸能人ですから、

一般人とは違う生活を
強いられます。

そこんところを、
親は子どもに

「あんたは芸能人だから、きちんとしなければいけない」

と教えるべきです。

一般人がクルマで
接触事故を起こしても
ニュースになりません。

しかし、芸能人は、小さな接触事故を起こしただけでニュースになります。

そこらへんの違いを、
芸能人の親は子どもに
教えなくてはいけないのです。

芸能人版「帝王学」とも言うべきことを、

芸能人の親は子どもに
徹底的に教え込まなければいけないのです。

2世タレントが不祥事を起こす、というのは、

そういうことを親は子どもに教えていないのです。

一般人とは違うことを、子どもに教えなければいけないのです。

芸能人は、一般人より
収入が多いです。

そんなところも、
親は子どもに教えなければいけないのです。

ある俳優が言っていました。

「私たちは、一般の人たちよりも、多めの収入を
いただいて申し訳ない」

と言っていました。

「収入が多くて当たり前」、と思っちゃあダメなんです。

家が貧乏で、たたき上げの芸能人もいます。

しかし、2世タレントは、
親がたたき上げでも、
子どもは初めから裕福です。

だから、芸能人の親は、
収入が多くて当たり前と思っちゃあいけないことを、

親は子どもに徹底的に
教えなければいけないのです。

2世タレントは、
「芸能界は夢を売る商売」
「一般の人たちの憧れ」

という考えが無いのです。


芸能人には3種類あります。

オーディションでデビューした人。

スカウトでデビューした人。

親、きょうだいが芸能人でデビューした人。

一番、ハングリーなのは、オーディションでデビューした人です。

親、きょうだいが芸能人でデビューした人は、

大した苦労も無しにデビュー出来ます。

だから、かえって、親は、子どもに徹底的に教えなければいけないのです。

歌舞伎俳優は、世襲だから、

親、きょうだいが芸能人でデビューした人。

に含まれるのかな。

でも、歌舞伎俳優は、
徹底的に帝王学を教え込まれると思います。

そんな歌舞伎俳優のように、

ほかの芸能人も、

自分の子どもに徹底的に教えなければいけないのです。




●芸能
●橋爪遼容疑者を所属事務所が解雇

6月3日 23:24

所属していた俳優の橋爪遼容疑者(30)が

2日、警視庁に覚醒剤所持の疑いで現行犯逮捕されたことを受けて、

所属事務所のアクトゥールが3日をもって解雇処分した。

同夜、主要メディアにファクスで報告した。

事件が明らかになった3日午後6時すぎに、

「現在、捜査機関において事実関係の確認中のため、

捜査の進展を待っている状況であり、

大変申し訳ありませんが、現時点でのコメントは差し控えさせていただきたく存じます」

と報告していたが、

午後10時発信のファクスで解雇処分したことを新たに報告した。

以下全文。

「橋爪遼に関する報道に関しまして

平成29年6月2日夜、弊社所属タレント橋爪遼が覚せい剤所持により現行犯逮捕され、

現在、警視庁に勾留されております。

芸能界と違法薬物の決別が声高に叫ばれる中、

違法薬物を所持していたということは決して許すことのできないものであり、

弊社として本日6月3日をもって、橋爪遼を解雇処分と致しました。

アクトゥール

嶋田智葉子」

■tv asahi