●livedoorニュース
●旦那のコトが大好きすぎるあなたが幸せを感じる11の瞬間

 12月8日06時15分

旦那さんのことが大好きな奥さまは、

夫婦に関するすべてのことが幸せだと感じているものですが、

そのなかでも共通する項目を11に厳選してご紹介していきましょう。

あなたが理想とする夫婦の条件と比較しながら、

参考としてみるのもお勧めです。


1.いつも見ていてくれて、さりげなく優しくしてくれる

いつも奥さまのことを気にかけていてくれる旦那さまは、

ちょっとした変化も見逃しません。

少し疲れている様子を感じたら、

「ちょっとコーヒーでもいれようか」

といって準備してくれたり、

風邪気味であれば、すぐに薬を買ってきてくれたりと、

さりげないやさしさに接するたびに

奥さまは幸せを感じることができます。


2.大事なときやいざというときに頼りにできる

重くて荷物を持ちあげられずに頑張っているときに、

「貸して、僕がやるよ」

と自らすすんで助けてくれたり、

奥さまが危ない目に遭いそうになったときには、

隣で自分の身を挺してかばってくれたりと、

いざというときに男らしく守ってくれる旦那さまは

いつもすてきに感じられます。


3.自分にとって最大の理解者だと感じられる

奥さまの性格や考え方をよく分かっていて、

詳しく説明せずとも阿吽の呼吸で理解してくれる旦那さまの存在は、

奥さまにとって何よりもうれしく心強く感じています。

お互いに忙しくて連絡が取り合えないときにも

「きっとこうすると思ったから」

と思い通りの準備をしておいてくれたら、

「やっぱり私たちって、夫婦よね」

と幸せな気持ちになります。


4.自分の好みを完璧に覚えていてくれる

奥さまのファッションやグルメなどの細かな嗜好を完璧に覚えていてくれて、

「君が絶対好きそうなスイーツ見つけたから買ってきたよ」

とサプライズにプレゼントされたら、

ほっこりと心も癒されます。

奥さまは、その品物以上に、

自分の完璧な好みを覚えていてくれることに感動するものです。


5.自分の悩みや相談に真剣に向き合いアドバイスをくれる

奥さまが仕事や家事、育児などで悩んでいるときには、

その雰囲気を察して

「大丈夫か」と声をかけてくれ、

じっくりと相談にのってくれる旦那さまは、

いつまでも尊敬できるかけがえのない存在です。

家族にしか言えない悩みを打ち明けることで、

奥さまも毎日明るく過ごすことができます。


6.自分が大切に思っている人を大事にしてくれる

自分の親や兄弟姉妹はもちろん、知人・友人などすべての大切な人に対して、

同じように愛情と思いやりを持って接してくれる旦那さまのことは、

長年一緒に時を重ねれば重ねるほど好きになっていきます。

友人などの誕生日などを気にかけてプレゼント選びを手伝ってくれたり、

パーティーの企画を一緒にしてくれたり、頼もしい限りです。


7.奥さまの手料理が一番だと褒めてくれる

いつも奥さまの手料理を喜び、

「どんな高級なレストランの料理よりもおいしい」

といってたくさん食べてくれる旦那さまの姿を目にするたび、

「この人と結婚してよかったな」なんて

幸せな気分に浸ることができます。

旦那さまの健康を考えて、美味しい料理づくりにも自然と気合いが入ります。


8.奥さまや子どもをいつも楽しませてくれる

奥さまやお子さまの笑顔を見るために、

いつもサービス精神旺盛に楽しませてくれる旦那さまは、

まさに絵に描いたような幸せな家庭の大黒柱といえます。

家族みんなが揃って楽しく過ごす団らんのひとときは、

なにごとにも代えがたい至福の時間です。


9.言葉やしぐさなどの愛情表現が豊か

旦那さまには、恋愛をしているときと変わりなく、

優しさあふれる言葉やしぐさで愛情表現をしてもらえることで、

奥さまはいつまでも美しく歳を重ねていくことができるものです。

毎日のときめきや恥じらいの気持ちを忘れず、

ますます内面からの輝きを増していきます。


10.ときにはさりげなく甘えてくれる

折にふれて弱音を吐いたり、愚痴をいったりしながら、

奥さまに上手に甘えてくれる旦那さまは、

いつまでも少年のような純粋さを感じさせ魅力的に映ります。

弱い部分を見せてくれるからこそ、

安心でき信頼関係を保てるときもあります。


11.どんな小さな約束でもきちんと守ってくれる

たとえば、ちょっとした買い物を頼んだときなど、

どんな小さな約束でも

しっかりと守ってくれる誠実さがあるからこそ、

奥さまにとって旦那さまはいつまでも愛おしい存在であり続けます。

自分のことを大切に思ってくれている気持ちを

もっとも実感できる瞬間のひとつだからです。


旦那さまのことが大好きな奥様の

ハッピーな瞬間を実際に想像するだけでも、

自然に笑顔がこぼれて、幸せな気持ちになれますよね。

あなたも自分たちなりのスタイルで、

末永く続くときめきあふれる毎日を満喫していきましょう。

(TABI LABO)