新山千春さんは、
モラハラで離婚しています。

この新山千春さんの再婚相手の条件が、

周りがあきれているということは、

レディーファーストが浸透していない証拠です。



●livedoorニュース
●新山千春が譲れない再婚相手の条件「土日休み」「年上で貫禄がある」など

 4月22日13時00分

21日放送の「解決!ナイナイアンサー 話題の女性芸能人!再婚した人したい人ホンネ連発SP」(日本テレビ系)で、

タレントの新山千春が再婚相手の条件を明かした。

番組では、シングルマザーと子連れ再婚を果たした女性芸能人がテーブルをはさみ、

恋愛事情を本音でトークするようすをVTRで放送した。

昨年末、元プロ野球選手の黒田哲史と離婚した新山は、

再婚相手の条件として

「土日休みの人」を挙げた。

新山によると、野球選手は週末が休日ではないため、

娘の学校行事にいつもひとりで参加していたという。

さらに新山は、

「家に帰っても安らげる人」

「年上で貫禄があって安定した人」

「ギャンブルは絶対イヤなんです」

「精神的苦痛を与えない人」

「両親を大事にしてくれる人」

「娘を私より大事にしてくれる人」

「ちゃんと私のことを叱ってくれる人」

と、矢継ぎ早に条件を列挙した。

これに女優の大河内奈々子は、

途中から指を折り始め、「10個くらい出てきた…」とあきれたようすに。

新山はこの条件に見合った人物を常日頃から探しているそうで、

「出会った人を審査する」
「お会いしたら審査が始まってる」

と手厳しいコメントをした。

面接官さながらの態度に青木さやかも驚きを隠せず、

「今日も(スタッフを)見ながら審査してる?」

とスタジオの外を指さすと

、新山は「してます」と即答。

さらに「共演者の人とか見ちゃいません? マネージャーさんに対しての態度だとか」

と打ち明けるなど、

仕事場でも条件に見合う相手を探しているようだ。

(トピックニュース)