●2010‐11シーズンのスピンオフ編、
高橋大輔がプライベート告白
 
7月29日12時22分
 
ロクハンのブログ-ファイル0096.jpg
 
 
 祥伝社は、2011年6月30日、フィギュアスケート・高橋大輔選手の
 
新刊本『SOUL Up Exhibition』を発売した。
 
『SOUL Up』(祥伝社)と合わせた2冊同日発売で、
 
この1年間の高橋選手の姿を追うものだが、
 
『SOUL Up Exhibition』のほうが"エキシビション"だけあってか、
 
プライベートの部分により迫っている。
 
 オフのファッションに運転席での様子、
洗濯、そして珍しいテニスをしているショットなど、
 
とにかく完全密着で高橋選手のすべてが見えてくる感じだ。
 
「すぐ惚(ほ)れちゃうけどつきあうまでには時間がかかる」
 
「けっこう僕は尽くすタイプ。
 つきあうと、意外とおせっかい焼きでなんとかしてあげたくなってしまう」
 
「街で、ブーツやミュールをはいてヒザ曲げて歩いてる女の人を見かけると、
イヤだなあと思う」
 
「昔、一級建築士になりたくて、
子供の頃は家の絵をチラシの裏によく描いていた」
 
など、女性についてや少年時代の話、趣味の話など、たっぷり語っているところも読み応えがある。
 
 本人がこの一年間に自ら綴った手書きの「高橋反省note」も収載。
 
単行本、116ページ。
 
定価1785円。
 
<モノウォッチ>
 
(J-CASTモノウォッチ)