フィギュアスケートネタです。

6月12日、毎日放送「バース・デイ」に安藤美姫さんが登場します。

●6月12日(日)
毎日放送
12:54~13:22
「バース・デイ」

 銀盤に涙……安藤美姫世界女王の舞 試合後彼女が語った…
【司会・ナレーター】
東山紀之
(EPGより)

 「バース・デイ」って、東京の番組でしょ。

 毎日放送では、時々しかやらない。

 今回も、番組編成上、日曜の昼に放送するのでしょう。

 以前は、深夜に放送していた。

 でも、毎日放送の番組を優先するために、時々、なくなる時があった。

 今は、定期的には放送していない。

 ずっと前に、
「バース・デイ」で、来週の予告に浅田舞さんと、告知していた。

 でも、別の内容に変わっていた。

 やっぱり、試合で好成績あげる人でないとダメなのかな、と思ったのだが。

 浅田舞さんについては「Number667号2006年12月14日号」で、
「ナンバーノンフィクション、姉妹。浅田舞 深い闇からの覚醒」
というタイトルで、高校時代(この時は高校3年生)の苦悩が書かれていた。

 だから、テレビで、どう、放送するんだろう、と思っていたのだが。

 浅田舞さんは、テレビで取り上げられることなんて、ないですからね。


 「バース・デイ」はNHKの「スポーツ大陸」(この番組も終わってしまったが)と、
同じような番組だから、本当は見たいのだが、毎日放送ではやらない。