ロクハンのブログ-110529_1229~01.jpg

フィギュアスケートネタです。

 「THE ICE大阪公演」のチケット、手に入れました。

 5月29日(今日)の10:00から、一般発売開始だったので、
近くのローソンで、購入を考えていました。

 私の移動手段は、自転車だけなので、
雨の中、自転車で走ると濡れるので、
ローソンまで歩いて行きました。

 私の家の近くのローソンは、歩いて30分かかるんですね。

 私は背が高い(182㎝)ので、
傘をさしても雨でズボンの裾が濡れてしまうんですね。
(だから、雨の日は出かけるのがいやなんです)

 でも、チケットのために、と、ズボンの裾が濡れようが、
雨の中、30分歩いてローソンまで行きました。

 10時、5分前にローソンに到着。

すぐに店頭の機械(Loppi)に、Lコード「51706」を入力。

 ところが「これは、扱っていません」と出た。

 やっぱり10時過ぎないとダメなのか。

 10時になるのを待って、もう一度入力。

 そうすると「通信中」と出た。

 ところが「只今、大変、混雑しています。入力をやり直してください」と出た。

 何回か、同じ操作をやり直して、やっと繋がった。

「公演日7月31日」を押す。
(最初から7月31日と決めていた)

 そうすると、また、
「只今、大変、混雑しています。入力をやり直してください」
と出る。

 また、何回もボタンを押し直す。

 そうすると、やっと繋がる。

 今度は、9000円の席を選ぶ。
(私は、貧乏人なので、そんな高い席は買えない。
9000円でも高いが)

 そうすると、また、
「只今、大変、混雑しています。入力をやり直してください」
と出る。

 ここで売り切れになってたまるか、と、何回もボタンを押す。

 そうすると、何回かあとにやっと繋がる。

 そして、次に、枚数を「1」を入力。

 そうすると、また、
「只今、大変、混雑しています。入力をやり直してください」
と出る。

 あ~あ、このまま、売り切れになってしまうのではないか、と、不安になって来た。

 そうして、何回かボタンを押していると、やっと繋がった。

 こうして、電話番号と名前を入力する画面になった。

 これで、ゲットだ。

 機械から、レシートの長~いやつが、ベロベロっと出て来る。

 それをローソンの店員に渡す。

 ローソンで購入すると、105円余計に払わなくてはいけないんですね。

 お金を払ってチケット購入です。

 また、雨の中、歩いて帰って行きました。

 雨だけで、台風の風は、まだ、全く吹いていなかったので、それは助かりました。

 以上、「THE ICE大阪公演」のチケット購入の、実況中継でした。