ロシアは、体操まで代替開催を考えているのかい。

 ひとり、いい子になろうとしているのじゃないかい。

 体操も採点競技だから、新採点方式に変わったし、
日本開催がなくなると、日本には不利になる。

 ただ、フィギュアスケートが、日本のゴールデンタイムに試合時間を合わせたように、

 また、ロシアが日本に都合のよい試合時間に合わすかもしれない。

 ただ、体操の場合、
優勝の可能性は、男子は内村航平選手か中国の選手、
女子は、優勝の可能性がないから、
どうなんでしょうね。

 それに、体操は、違う種目が同時進行するために生中継は難しい。

 放送は、NHKしかしないし。

 NHKで放送された全日本選手権を見たけれど、
フィギュアスケートのキス&クライみたいに

体操にも、得点が出るまで、選手が待っている場所を作った方がいいと思う。

 それに、体操も、フィギュアスケートみたいに、
コンピューターで採点した方がいいと思う。

 タッチパネルに、ペンでタッチするだけという、
フィギュアスケートと同じシステムにした方がいいと思うのだが。



●ロシアが選手派遣に難色
世界体操、原発事故受け

【モスクワ、
ロイター=共同】

 5月下旬の結論を目途に10月の東京開催が再検討されている体操の世界選手権に、
ロシア協会が選手派遣に難色を示していることが分かった。

 11日、同協会の幹部が「原発問題の影響で、ほとんどの欧州の国は
選手を送りたいと思っていない」と語った。

 その上で日本が開催を断念した場合には代替開催する用意があり、
4月に国際体操連盟(FIG)に意向を伝えたという。

 さらにこの幹部はモスクワのほかにパリ、シュツットガルト(ドイツ)、

米カリフォルニア州の4都市が代替開催に興味を示しているとした。

 フィギュアスケートの世界選手権が東日本大震災の影響で東京開催を断念し、
モスクワで開催している。

05月12日(木)01:43