私は、芸能人ブログはほとんど見ないのだが、

たまたま、アメーバ(モバイル)のトップ画面を下ヘスクロールして、
「芸能トピックス」をクリックすると、
(芸能トピックス、なんて開くの、今回が初めて)
「フィギュア選手ブログ開始」と書いているではないか。

 それを開くと、
「リード姉弟、アメブロに引っ越し」
と書いてあった。

 まだ、引っ越したばかりで、スタッフの言葉で「よろしくお願いいたします」
としか書いていない。

 彼ら、日本語書けないでしょ。

 芸能人ブログは、必ず管理人とかスタッフとかがいて、管理人が
書き込まれたコメントを公開するかどうか判断して、公開していると思います。

 だから、そういう管理人が必ずいるから、
リード姉弟は、英語でブログを書いて、それをブログの管理人(スタッフ)が
日本語に訳してブログに載せているのでしょうか。

 アメーバブログには、南里康晴さんがブログを書いていますが。

 リード姉弟は、確か、「ワールドフィギュアスケート」に書いてあったのかな、
彼らは、シングルを目指したのだけれど、結局、ジャンプは2回転しか跳べず、
シングルをあきらめて、アイスダンスに転向したそうです。