フィギュアスケートネタです。

中国杯の感想です。

私の順位予想は、
1キム・ヨナ
2長洲未来
3鈴木明子
4安藤美姫
5アリョーナ・レオノワ

としました。

 バンクーバーの演技を見て、私は、キム・ヨナよりも、長洲未来さんの方が、上と見たけれど、
フィギュアスケートは、年功序列なので、審判は、
キム・ヨナの順位を下げることはしないでしょう。
 だから、長洲未来さんを2位にしました。

 安藤美姫さんよりも、鈴木明子さんを上にしたのは、
安藤美姫さんのメンタルの出入りが大きいからです。
 鈴木明子さんは、私は、安藤美姫さんよりも、インパクトがあると思います。
 それに、鈴木明子さんは、年齢的に必死ですからね。