民主党の選挙目当てのバラマキの13000円の
子ども手当ては、

子どもの差別を助長するだけなので、

即刻やめるべき。

 ただ単に、選挙目当てのバラマキの子ども手当ては、
トータルの社会保障制度のビジョンなんて何もない。

 市役所の事務仕事が増えて、えらい迷惑をしている。

 子ども手当てと言っても、親に現金支給だから、子どものために使われるわけではない。

 親の暴力などで、親と離れて養護施設にいる子どもでも、
その暴力の親に、子ども手当ては支給される。

こんな、おかしな話はない。


 沖縄のアメリカの軍隊移設問題も、選挙目当てで、マニフェストに入れただけ。

 鳩山さんは、沖縄県民の気持ちを、逆なでしているだけなんです。

 だから、私は、民主党に投票しなかった。

 民主党は、総選挙で、一体、何をしたかったんですかね。

 政権を取るんだったら、それなりの国全体を設計する
トータルなビジョンを持っていなくてはいけないはず。

 民主党は、そんなビジョンも何もないまま、政権を取ってしまったのです。

 結局、自民党も民主党も同じなんです。

 ただ単に、民主党は自民党の反対のことをやりたかっただけなんです。

 自民党もおかしなことをやってきたので、それの反対と言っても、
やっぱり、おかしなことに変わりはないのです。