フィギュアスケートネタです。

 驚いた。
 今日(4月22日)の「ビーバップハイヒール」(23:32~0:32)(ABC朝日放送)に、

澤山璃奈さんが出演していた。

今日の「ビーバップハイヒール」のテーマは、

「アスリートたちの勝負食 高橋大輔を支えた食事」で、

 バンクーバー五輪の、高橋大輔さんの食事をサポートした物語です。

 そのゲストパネラーとして、澤山璃奈さんが出演していたのです。


 澤山璃奈さんは、水谷大洋さんとの、アイスダンスのパートナーを解消して驚いたのだが、
その後、「おはスタ」のレギュラーでテレビに出て、
もう、スケートはやめてタレントになるのかな、と思っていた。

 そして、スケートに専念すると言って、「おはスタ」は1年で辞めた。

 しかし、全日本選手権には、水谷大洋さんが別のパートナーと組んで、アイスダンスに出場。

 澤山璃奈さんは、試合には出て来ないし、
テレビにも出ないし、そのほかのメディアにも出ないし、
どうしたのだろと思っていたのだが。

 「ビーバップハイヒール」の番組の中で、「現役のスケート選手」と紹介されていたけれど、
アイスダンスだったら、選手が少ないから、必ず全日本選手権に出て来ると思うのだけれど、
全日本選手権には、出て来ていない。

 澤山璃奈さんは、今は、どうしているのでしょう。