ロクハンのブログ-100407_0729~0001.jpg

 カメラネタです。

 私は、鉄道ファンで、よく、鉄道の写真を撮ります。
 それで、持っているカメラは、
マミヤRB67と
ニコンニューFM2です。
このカメラで、ずいぶんたくさん鉄道写真を撮りました。

 デジタルカメラの時代になっても、新しいデジタルカメラを買いたいとは思わないので、
今でも、このカメラで撮影しています。
 デジタルカメラは、この携帯電話のカメラだけです。
 この携帯電話も、auのE03CAだから、少し前の機種ですね。

 35㎜カメラも、AEが出ても、AFが出ても、見向きもせず、
ひたすら、マニュアルカメラにこだわり、ニコンニューFM2を買ったのです。
 シャッター速度合わせ、絞り合わせ、ピント合わせの作業が好きなんですね。

 これからも、このカメラを使い続けようと思っています。