フィギュアスケートネタです。

 ほかの人のブログを拝見させてもらって、世界選手権のペアのSPの結果を見ると、
PCSが、軒並み8点台が出ています。

 これは、シングルもバンクーバー五輪と同じように、高い得点が出るのでしょうか。

 なにせ、バンクーバー五輪では、鈴木明子さんが、181点なのに8位ですからね。
 トリノでは、8位は、サラ・マイヤーの
156.13ですからね。

だから、バンクーバーは全体的に、点数が高すぎたのです。

 たとえば、キムヨナ選手と浅田真央さんの二人だけが、点数が飛び抜けていて、
ほかの選手たちが、トリノ並みというのなら、まだ、話はわかりますけど。
 そうでなければ、トリノに比べて、選手の技術が全体的にあがったのではなくて、点数の大安売りとしか考えられないのです。