何度も言いますが、
メダル予想は、やめましょうよ。

 選手は、メダルのためだけに、オリンピックに出場するのじゃないのだから。

 選手が頑張った結果、メダルが授与されるのだから。
あくまでも、メダルは、あとから付いてくるものです。
メダルが先にあるのではありません。

 それに、スポーツは、みんな選手は、1位をめざしてやっています。

だから、始めから、2位や3位の予想をして、どうするんですか。

 だから、私は、オリンピックは、メダル、メダルとメダルの数ばかりを言う、
国と国との対決だなんて言うので、
好きじゃないのです。

 世界選手権を英語で言うと、
「チャンピオンシップ」つまり「選手権」だけれど、
オリンピックを英語で言うと、
「オリンピックゲーム」つまり「ゲーム」、
「お祭り」なんですね。

 だから、もっと、気楽にいきましょうよ。