安藤美姫さんが、全日本選手権4位で、オリンピックの代表に選ばれたため、
4年前と同じように、また、安藤美姫さんに対するバッシングが起きているそうですね。
だから、私が、ずっと言っているように、アメリカと同じ、
全日本選手権の一発勝負で、1位、2位、3位を代表に選ぶべきです。
変な選考基準があるから、こんなことになるのです。
もともと、この選考基準は、
浅田真央さんを代表に選ぶための救済措置として、設けられたと思うのですが、
浅田真央さんが、GPファイナルに出なくなったため、予定が狂ってしまった訳です。
安藤美姫さんより、中野友加里さんの方が、アベレージが高いとか、
そんな意見が出ているそうですが、
フィギュアスケートは、得点よりも、順位ですからね。
低い得点でも優勝する時もありますからね。
とにかく、すっきりしない。
やっぱり、日本人は、アメリカ人みたいに、
スパッと全日本選手権の一発勝負で、代表を決める、ということができないのですかね。