今のその瞬間 | 新しい世界へ

新しい世界へ

自分の中の古い物がどんどん消えていきます。そして新しくなっていくごとに人との繋がりも変わっていきます。しがらみのない本来の自分を取り戻して、自由な世界に羽ばたいていけるように。

 

今のその瞬間

 

 

今のその瞬間が生きているということ。

 

今のその瞬間は、あっという間に過ぎていって、その瞬間をとどめておくことはできません。

 

だからこそ大事です。

 

かといって自分で常に常にすばらしく生きることは難しいことです。

 

かっこよく生きていければいいけれど、思い通りにはいきません、かえって、”あ〜あ”って思うことの方が多いかも。

 

それでいいのだ。

 

その積み重ねで、少しずつ前進していけば。

 

経験をしなければ、何の変化も起きないまま。

 

経験をするからこそ、さまざまな感情を味わえるし、そこから学べるし、新しい自分に変わっていける。

 

いろんな経験をするからこそ、体験して、そこから得たことを身についいていきます。

 

多くの失敗や、苦しい中をくぐってきた人ほど、心の豊かな人が多いです。

 

瞬間瞬間を生きることはとても難しいです。

 

ぼーっとしていると、大切なその瞬間を見逃してしまう。

 

でも、それもいいこと。

 

無駄なことと思えても、その無駄も大事な経験。

 

そこからまた学べるし、そうやってその積み重ねで今の自分があるわけです。

 

全てか常に変化し続ける中で、常に自分も変化し続けていっているので、気がつくと以前の自分とは変わっていることに気が付きます。

 

少しずつでも、変化して、進化して、成長していっています。

 

今のその瞬間を最大限に生きれる人になること、それが本当にすばらしいことです。