いつも、ありがとうございます。

少しでも共感していただけたら

嬉しく思います。

明るく楽しい未来のために



お祝いで頂いたnext図書カードが引き出しから出てきました。

欲しい本は専門書

大きい書店は、ちょっと遠いい

近くにブックオフはあるけれど

ブックオフで使えるのかな〜❓


そんなことで調べてみました。

結果としては、やっぱり、使えないのね

古本屋さんだもんね


理由は、全国図書普及協会に加盟していないため、図書カードは使えません。


じゃー金券ショップでは?

行ってみると

5000円→3500円

何枚か持っていっていたので

1枚、4000円でいいよ

何でやねん❗️


還元率ワルイねニヒヒ

図書カードnextは特に還元率がワルイとのことです。

ちょっとモヤッとしながら

その店を出て、違う店に行ってみる。


同じく4000円とのこと

還元率悪いんだよー

ゴメンね〜

さらに、お店の方が

勿体無いから、

絶対に本を買ったほうがいいよ‼️

文房具も置いていたら使えるところもあるからとのことほっこり


とても良心的な方でした。

ありがとうニコニコ

換金は、やめさせてもらっいます。

と御礼をいって退店しました。


最初の店は、かなり叩いてきたんだなとプンプン

自分にナイスジャッチと褒めてやり照れ

良心的な方に出会ったことで

気分良く帰ってきました♫


そんなことで、この図書カードは専門書を購入資金とこれから資格取得に向けた参考書費用に活用することにしました。


さぁ、頑張っていきますよニヤリ