いつも、ありがとうございます。

少しでも共感していただけたら

嬉しく思います。

明るく楽しい未来のために


お疲れ様です。

40代後半のサラリーマンです。


あなたなら、どーしますか?


長年務めた部署から心ない辞令により

異動になりました。

しかも、勤務体系が変わり給料が20万も下がるという

大学生になった子供とマイホームのローン

それでは、やっていかないと妻に泣かれました。


要領も愛嬌もなく、おまけにガクもコネもない

次のステージを目指すためバカ真面目に仕事ばかりをやってきたのに…

その結果、これか?

情けなっ!


⚫️❌□🔺と罵声という罵声を聞きました。

正直、謝るしかできませんでした。


ひとり、布団にくるまって

悔しくて悔しくて

声を殺して

朝まで泣きました。


そんな部署で3年が経ちます。

大した業務引き継ぎもなく

人財育成や教育もない

居場所を探すために努力してきた

同僚には恥も外聞も捨て

協力を求めてきました。


しかし、3年も経つと高いモチベーションだった自分はどこにもなく

愛社精神、仕事に対する信念など簡単に崩れ、さらに自主性などは無駄と言われ、日々の感情を抑え当たり障りない人となりさがりました。


部署は専門性の高く経験年数が長いほどスキルが高い。

そんな部署

こらからもやっていくことが

正解なのか分からないところです。


残りの会社時間を考えると

どのように過ごすことが正しいの?

なにが楽しい?

どーすれば自分らしい?


苦しい毎日を生きることを選ぶのは

勇気がいります。


新しい世界に目を向け

少しだけ、頑張ろう

やってみようと思ってブログを始めました。


今日は、歯がゆい自分と対峙しました。

凹んだ心と弱い自分に向けて

自問自答、奮起した日でした。


人生ってトントンだよな?

いまは、逃げるとことは間違いじゃない

次のステージのために学びを得たい。