マッシュルーム。 | It's a small WORLD!

マッシュルーム。


久々レシピ更新。
マッシュルームのスープです。
イタリアでスリにカメラを盗られたおかげで写真なしなのが残念。

日本ではマッシュルームってかなり高いけど、
イギリスではそこまで高くない。
先日スーパーでマッシュルームのお買い得パック(食パン1斤と同じ大きさのパック)
が£0.79(「オツトメ品」)だったので、これでスープを作ることにした。
200円弱。何十個入ってるんだろう??
キノコキノコキノコキノコキノコキノコ
最近我が家はミキサーを購入し、スープにミルクシェーキにと大活躍中なんだ。
スープ好きの私としては有難い。
先週はにんじんスープを作ったがこれまた美味。(得意の自画自賛。)

とりあえず、マッシュルームが安く手に入るうちに楽しむことにしましょう。
ということで、いざスープ作り!
尚、下記のレシピだと4人分以上できます。

材料:
マッシュルーム 大10個以上?
玉ねぎ  1/2個
にんにく 1片
じゃがいも  中1個
米   1掴み
スープの素(チキン)  1個
牛乳

*米とじゃがいもは、とろみを出すため。米の代わりにじゃがいもを増やしてもOK。

作り方:
①マッシュルームとじゃがいもを細かく刻む。玉ねぎとにんにくは薄切り。
②鍋にバターを加え、にんにくと玉ねぎを炒める。次にじゃがいもとマッシュルームを加える。
③水とスープの素と米を加えて20分ほど煮る。(水は5カップ程度?)
④火を一度止め、ミキサーに移す。
⑤鍋に再び戻し、牛乳(1カップ程度?お好みで加減を)を加え、塩・こしょうで味を調える。