「南樺太の帰属について話し合おう」 | 岳人翔探ニュース

岳人翔探ニュース

孤高の山手帳よりリンクしてます。

「北方領土」を口にせず ロシアの優位あらわ

https://www.asahi.com/articles/ASM1R050NM1QUTFK026.html

パヨク新聞が全く興味の無い領土問題を煽って同調した振りして安倍を叩いている愚かさ()。本当にクズ新聞だ。

 

 

民主党政権時は日中の対立や日米の軋みに乗じるかのように、201011月にメドベージェフ・ロシア大統領が国後島を訪問するという冷戦期にもみられなかった事態が発生した。民主党の三年間は外交不全に陥った暗黒時代であった。

 

 

ロシアに対しては、まずは「南樺太の帰属について話し合おう」でいい。

 

 

●ソ連の侵攻…
◇8月16日に旧樺太の西岸にソ連軍が上陸し、樺太防衛にあたる日本軍との間で戦闘行為に入った。

◇8月18日には千島列島の占守島に上陸、ここでも日本軍の守備隊は抵抗した。

◇この日の夜、極東ソ連軍の最高司令官ワシレフスキーは、指揮下の部隊に旧樺太の日本領、それと新知島までの千島列島の北部諸島を25日までに占領するように命じた。

◇さらに太平洋艦隊に、9月1日までに新知島までの千島列島の南側の占領と、北海道の道北部分(釧路市と留萌市を結ぶ以北)の占領を命じた。

◇8月20日朝に、樺太西岸の真岡に上陸した。極東ソ連軍は北海道侵攻を目的に行動を開始したということができる。

◇8月28日、樺太からの部隊が択捉島に上陸。9月1日国後島、色丹島に上陸。9月5日に歯舞諸島を制圧した。

●ここで重要なのは、日本は9月2日にミズーリ号で連合国の示した降伏文書に調印しているが、
極東ソ連軍はその日以後も軍事行動を起こしていることだ。

 

ソ連共産党が侵略した日本領土を返せ!!