🎵汗をかいたのでひと休み

まき割りは疲れますね お父さん

もうすぐ日が暮れる カラスが飛んでゆく

いちばん星光るまで もうひと頑張り

汗を拭いて お茶を飲んで

腰をのばせばお父さん

ニッコリ笑う ニッコリ笑う

明日天気になあれ❗


今日はワタナベさんの結婚式で

うちのお父さんが仲人で

めでたいめでたい 鯛のお頭付き

酒は飲め飲め 花嫁さん

ひざをくずし お皿たたいて

歌をうなればお父さん

ニッコリ笑う ニッコリ笑う

明日天気になあれ❗


セーター姿が似合います 

たまにはオシャレしたら? お父さん

今度お母さんが 街に出るときに

真っ赤な蝶ネクタイを買ってもらったら…

春になれば さがり梅の

花が咲きますお父さん

ニッコリ笑う ニッコリ笑う

明日天気になあれ❗


春になれば さがり梅の

花が咲きますお父さん

ニッコリ笑う ニッコリ笑う

明日天気になあれ❗


春になれば さがり梅の

花が咲きますお父さん

ニッコリ笑う ニッコリ笑う

明日天気になあれ❗


春になれば さがり梅の

花が咲きますお父さん

ニッコリ笑う ニッコリ笑う

明日天気になあれ❗…🎵



うちのお父さん…唄・かぐや姫

        詞、曲・南こうせつ 


昨日は…父の日でした。

父に捧げたい歌…やっぱり私はこれなんです。

リズミカルだけど耳触りのよい曲に…

優しい詞がのって…初めて聴いたの小学校高学年

くらいだったかな…?

若い皆さんにもお子さんたちにも覚えて

歌い継ぎたい名曲ですね。

※個人の感想です。(笑)


ただ…この曲は

🎵春になれば さがり梅の…🎵

という歌詞が入っているので、父の日だと季節外れなのかな?

いやいやいや…気にしない、気にしない。🆗✨

何だったら父の日をあと3ヶ月ほど前倒しすれば?

(笑)


そして…





うちのお父さん…現在御年86歳の姿です。

先日ニュースで視た父の日関連のアンケート結果によると…
私たち子供側が贈るものはやはりお酒類が多い
対して父親側が望むものは…共に食事をする時間
だそうです。
そっかぁ…一見するとそんな何でもないようなことがいいんだね…お父さんは。
そういえば…そんな時間なかったかも。
一緒に暮らしてるのに…
そして…いつ別れがきてもおかしくない年齢なのに
少し反省…💧
午前中は目一杯、在宅してることが多いので
せめて朝ごはんくらい父と…家族といっしょに
食べなきゃね…食べたいね。🆗✨
それでこそ「幸福な朝食」…だよね❤️

3年前の父の姿が。まったく代わり映えしませんが…
(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓