寒いと思ったら、

今シーズン一番の寒い朝だったようです。

週末は、

更に冷え込むようですね雪の結晶

インフルや風邪に気を付けましょう!

 

 

叔母の菜園

大根もかなり派手に荒らされましたびっくり

10月~11月の暖かさの影響か、

あまり成長がよくなかった大根

 

おそらく

師匠が20本分の種を蒔いたと思うのですが、

現在残っているのは、、、3本のみガーン

 

貴重な3本を守るため、U字型支柱でガードしてみました。

 

「カラス襲撃 その1~4」は、

同じ日に荒らされたそうです。

 

試しに

ダミーカラスをぶらさげたようですが、、、

どうでしょう。

 

しばらく、

野菜たちを

U字支柱などでガードして、様子見です。

 

ブロ友さんから

カラス除けには

菜園に黄色いテープを張り巡らすといいと聞いたので、

叔母に伝えました。