叔母の

家庭菜園のブロッコリーが

またまたカラスにつっつかれてしまったえーん

これで、

ブロッコリーの被害は、2個目。

 

大根は、

3本ダメになってしまったし、

腹立たしいったら、ないわもやもや

 

こちらも叔母の家庭菜園で

育てていた里芋。茎を切られてしまい、

どこに里芋があるんだか、わからないショボーン

 

手で土をさわり、茎の場所を確認し、

クワで掘ってみた。

 

全部で3本あったというが、

2本しか、わからない汗とりあえず、わかる1本分を枝で囲ってみた。

 

 

洗って、叔母に見せたところ、

 

残りも掘ってほしいと言われ、収穫ニコニコ

 

わからなかった、3本目も掘り当てることができ、

全部で、30個ぐらいかな。

 

ちょっとだけおすそ分けをいただき

里芋、高野豆腐と干しシイタケの煮物でいただきましたもぐもぐ

ねっとりしていて美味しかった~ハート