弘法山でランチ後、

 

念仏山~高取山~聖峰~神戸バス停へ(バスで小田急線伊勢原駅へ)

 

聖峰まで4.6キロもあるガーン 秦野駅から弘法山が3.1キロだったからそれ以上だわ

 

 

弘法山から先は登山客がめっきり減り、歩きやすいニヤリ

(50円チップ制のトイレは弘法山まで)

 

鹿やイノシシ避けですね

 

念仏山到着

 

おそらく秦野の町がみえているのでしょう

 

ここから急登です、根っこ道です

 

 

鶴巻温泉方面へ下る道、、、団体さんはこちらのコースに行かれたようです

小田急線鶴巻温泉駅まで歩けるので、このコースもいいですねあし

 

高取山までここから5分、

再びここに戻り、神戸バス停へ、、、1時間20分もある

 

高取山へは階段

 

高取山到着~  大山が見えましたがあまり眺望はよくないですショボーン

 

三角点がありました、タッチビックリマーク

 

手作り感満載、、、見逃してしまいそうな聖峰

 

聖峰不動尊到着

   ここの桜は今週末あたりが満開かな桜

 

 

伊勢原の町でしょうか? 冬の空気が澄んでいる日はきれいだろうな~晴れ

 

神戸バス停へ 

 

後半の舗道歩きは脚がだるくなる滝汗

 

神戸と書いて「ごうど」   伊勢原駅まで10分ほどでした。

よく歩きましたあし

バスを待っている間、JAいせはらの直売所で焼き芋などお買い物音譜

 

小田急線秦野駅(10:07)~登山口(10:34)~浅間山(10:53)~権現山(11:16)~

(11:31)弘法山(12:10)~念仏山(13:04)~(14:16)高取山(14:29)~

聖峰(15:05)~(15:07)聖不動尊(15:14)~(16:30)神戸バス停