初めての鍋割山ですアップ

 

下山前、風が少し収まったのでもう一枚カメラ

 

山頂からの富士山

   雲が出てしまったあせる 手前のビューポイントでカメラ撮っておいてよかった

 

お弁当を持ってきたのですが、時間もあるし混雑していなかったので

 

名物の鍋焼きうどんを食しました~アップ  

 

オーダーの仕方は、山荘内奥にあるカウンター上の紙に名前と個数を書き込み、

 

お金はうどんが出来上がってから。

私たちを含め、初めての人が多く要領をえず、混雑はしてないんだけど

 

店主もスタッフも少々ぶっきらぼうな対応でしたえーん

 

鍋焼きうどんは美味しいんですけどねショボーン

天ぷらは、カボチャでしたあせる

 

外は風風が強かったので、中でいただきました。

 

それでも寒いので、湯気がモクモクですニコニコ

 

食後、風が少し収まったので外でコーヒータイム

気温1~2度ですあせる

 

右の建物が100円チップ制のトイレ

女性用は和式1と洋式1

 

山頂  緊急時の番号は 11 でした

 

下山開始

 

ビューポイントで

オバサマが、途中両脚太ももがつってしまい

 

ゆっくりのんびり下山です歩く

 

オバサマ、登りでペースが上がらず、

 

それでもいつもよりも汗をかいていたのがつってしまった原因かな?

 

ここは新緑の時期、きれいそう大山

 

水のボトルが随分減ってました

山荘は、皆さんのボランティア精神に支えられているんですね心臓

 

春から秋は要注意

 

 

渋沢駅までタクシー2台でタクシー

 

友達に教えてもらい、今回ついでがあったので事前に

新宿駅西口にある金券ショップで小田急線の「株主優待乗車証」を購入し使ってみました

片道約100円引き、、、なのでついでがあれば買いに行ってもいいかもウインク

 

 

大山二俣ゲート(9:02)~(9:19)大倉バス停からの合流地点(9:26)~二俣(9:39)~

 

(10:49)後沢乗越(10:55)~(12:34)鍋割山山頂(13:34)~

 

(14:48)後沢乗越(14:53)~二俣(15:42)~大倉バス停からの合流~

 

(16:09)二俣ゲート