こんばんは、福ちゃんです爆笑キラキラ
昨日、第9回目のサポートクラブのクリスマス会が開催されましたクリスマスツリー
福ちゃんも参加したのでその様子をお届けしますねおねがいルンルン
12月10日
母子特認校サポートクラブ主催クリスマス会を開催しました。
母子小学校児童や未就学児、卒業生、保護者26名の参加をいただきました。クリスマスツリー女の子男の子
まず、はじめの言葉です。
その後、工作からスタートです!!
今年の工作は「クリスマスフレーム造り」です。子どもも大人もみんなで作製しました。
作り方をYouTubeで見て作製開始!!
フレームに飾りたいオーナメントを自分で選んでいるところです!!
子どもはもちろん、大人もみんな!個性豊かなフレームが出来上がってきました。照れラブラブ
完成したクリスマスフレームを持ってみんなで写真撮影クリスマスツリー誕生日帽子サンタキラキラカメラ
みんなとても素敵なフレームが出来て、子供達も大人も嬉しそーな笑顔でした爆笑キラキララブラブ
工作のあとは「おたのしみ」の時間です爆笑
パネルシアター「カレーライス」ですカレー
カレーに入っている材料(人参、玉ねぎ、じゃがいも、豚肉、リンゴ、カレールー、塩)歌を歌いながらカレーが出来上がっていきましたカレー
カレーの出来上がった写真が撮れていなかったのが残念えーん
絵本「ネコのピート-クリスマスをとどけよう」
みんなに歌を歌ってもらって読み進めました猫クリスマスツリー
キーボード演奏は卒業生です🎹ルンルン
サークルゲーム「キャッチ」
「クリスマスバスケット」
どちらのゲームもすごい盛り上がりで、子供も大人もすごーく楽しそうでした爆笑ラブラブキラキラ
大きな声がみんな出てました爆笑キラキラ
最後にサンタさん登場サンタトナカイ
みんなにプレゼントを配ってくれましたプレゼント

最後のご挨拶もサンタさんよりサンタクリスマスツリートナカイ

今日は沢山の笑顔が見れて、福ちゃんはとーても嬉しかったですおねがいラブラブ
初めて参加して下さった保護者さんから、童心に返ったようでとても楽しかったですおねがいキラキラと感想をいただきましたラブラブ
これからどんどん寒くなってきます。
みんな風邪ひかないよう元気でいてね照れキラキラ