昨日(7/23)に英検準1級の二次試験の結果が出ました。

 

二次試験を受けたあと、息子は余裕の雰囲気を出していたので

安心していたのですが・・・

 

先週ふと、息子が

「試験官が面接の際、採点するペンの位置が毎回違っていたかも・・・」

と不安な心境を出す場面もありましたが、

 

合格証



無事に合格でき、ほっとしました。

 

結果の詳細です

 英検CSEスコア:552

 CEFRレベル:B2

 

これで英検の一区切りが出来ました。

今後の英語の勉強は

難関校の入試過去問を重点的に解く

です。

ちなみに今の駿台模試や全国模試の課題は

・時間配分(足りない)

・受験に必要な文法、並び替え、熟語、発音?が取れていない

・簡単なミス

です。

 

先日、開成の過去問(22年度)を解いたところ

57点(合格者平均59.7点、受験者平均48.1点)でした。

 

英検は受験英語の役に立たないと言われていたのですが、

役に立っていたので一安心です。

これから1年かけて得点源につなげてほしいです。