こんにちはハート


呉市 在住

男の子2人の子育てをしながら

活動していますニコニコ


マザーズコーチングスクール認定

マザーズティーチャー


山根 しほ ですルンルン





夏休みが…終わりますねニヤリひまわり


 

皆さんの夏休みは

どうでしたかニコニコ



我が家は


長男は数日登園日があるのですが…


「幼稚園行かない!」


と言うのでタラー

ほぼ家におりましたアセアセ



4歳と1歳9ヶ月と一緒に過ごす夏休み…


それはそれは大変ガーン



何度ガミガミ母になったことか笑い泣き



ブログ書く余裕もありませんでした(笑)




それでも

海やプールに行ったりやしの木波カキ氷


祖父母の家にお泊りしたりスイカ花火


恐竜博に行ったり🦖



子ども達の楽しそうな姿がたくさん見れて

よかったなぁとラブラブ




次男は8月から

保育園に入園し、

毎日通っています星


1ヶ月通園した今は

ほぼ泣くことなく行けるようになりましたキラキラ



どうやら

毎日給食もおやつも

モリモリ食べるようで笑い泣き


先生方が驚かれているようです(笑)




そして私は


9月から看護師として

復職することになりましたニコニコ



パートなので

育児と家庭と仕事と

両立できる…ハズニヤリ



復職するにあたって

子ども達に対する

罪悪感とか

全く無い訳ではないですが


それでも長男のときに比べたら

遥かに少なく

前向きに捉えられていますニコニコ



これもマザーズコーチングの

おかげかなぁと思っていますウインク



働いていたときの

私の気持ちについてはこちら

→こちら♡



また復職について

ブログに書きたいと思いますハート




復職するにあたり、

9月からの開講日が

限られてくると思います。


なので今後は、

開催可能日をブログやインスタで

お知らせしていこうと思っていますので、


受講をお考えの方は

参考にしてみてくださいねルンルン



これまで通り、

ベーシックコース、アドバンスコース

ミラートーキングは

1週間前までのお申込みとなりますニコニコ



日程がどうしても合わない!

と言う方は

zoomでも対応しておりますので

お気軽にお問い合わせ下さいおねがいキラキラ



また、


「目標を達成するための設定とは…」


というような

コンテンツもお届けできるように

準備していこうと思っていますルンルン



9月からどんな毎日になるのか

想像できませんが…


私なりに楽しんで、

頑張れたらなぁと思っていますニコニコ




長い夏休み、

ニコニコで過ごせたお母さんも


ガミガミが多くなってしまったお母さんも


自分をしっかり褒めて

ご褒美あげてくださいねキラキラ


(私のご褒美は何にしようかな〜照れ笑 )



ついつい怒りすぎて…と

自己嫌悪しているお母さんいませんか?


自分が自分に投げかける質問で

その気持ちを楽にできるコツがありますハート



自己肯定感を高める

褒め方のコツがありますハート



お母さんも子どもも

ニコニコな時間が増えるように


マザーズコーチング

一緒に学んでみませんかウインクルンルン




お問い合わせ、お申込み


📩 amo_pis_2191@yahoo.co.jp



マザーズコーチングスクール


*オリエンテーション講座:1000/1時間〜

*ベーシックコース:7560/2時間〜

*アドバンスコース:8640/2時間〜



教育改革2020先取り体験会

教育改革2020先取り体験会については

→こちら♡


  500/1時間半〜



ミラートーキング

ミラートーキングについては

→こちら♡


  3240/1時間半〜

  絵本「鏡の中のぼく」をお持ちでない方は、

1200円で同時購入をお願いしています





MCS認定

マザーズティーチャー


山根 しほ