明日から募集開始!! | リボン刺繍とパッチワークで華やかなキルトを作り笑顔いっぱい幸せになる リボンフラワーキルト®スクール 山梨県甲州市・東京都新宿区

リボン刺繍とパッチワークで華やかなキルトを作り笑顔いっぱい幸せになる リボンフラワーキルト®スクール 山梨県甲州市・東京都新宿区

ハートフィールド リボンフラワーキルト®︎スクール主宰
パッチワークにリボン刺繍を取り入れたリボンフラワーキルト®
優しく明るく綺麗な色合いの華やかな作品を制作して、心穏やかに笑顔いっぱいで過ごしましょう!!
講師資格を取得して、あなたの夢を叶えましょう♪


こんにちは〜‼︎

パッチワークキルトにリボン刺繍をプラスして華やかな作品に‼︎

リボンフラワーキルト®︎作家・講師の土屋元子です。




先日より、お知らせしております、


9月14日(木)新宿にて開催の


『パディングアップリケ®︎講習会』は、


明日9:00から募集開始します。




プクプク可愛い立体的なアップリケの

「ハートフィールドローズ」を作ります。

{EB16AD75-E59B-46D7-8E5A-E245CF22A582}


普通のアップリケは、


土台布の上に、


アップリケする布を置いて奥たてまつりで縫いますが、


《パディングアップリケ®︎》は、


手芸綿を詰めながらアップリケをする手法です。




今まで通りのやり方でアップリケすると、


形も整わなくていびつになったり、


縫い代が足りなくなったり、


やり直したりと失敗しがちですが、



チョットしたコツが分かれば、


綺麗に形良く出来ますよ!!



『パディングアップリケ®︎講習会』では、


誰でも可愛く作れる方法をたっぷりとお伝えいたします。





実は、この《パディングアップリケ®︎》は、


数年前、


いつも通りのアップリケをしていた時に、


ふと、


「プクプク膨らませると可愛くなるかも〜」


と、アイディアが降りてきたのですひらめき電球




そして、


手芸綿を詰めながらアップリケする方法を思いつきました。



アップリケしながら試作してみたら、


何とも可愛い立体的なアップリケになりました。


{C04D9B16-EEE1-412D-9011-EDA226C35B84}




布を一枚一枚変えて
こんな感じのローズも作ってみましたよ!

{D39F957B-E4D3-4300-9385-61B9134062E8}

個性的なこのローズは、

幸せいっぱいなローズです。


昨年挙式した次女のウェディングリングピローの一部分。

ディズニー大好き次女のこだわりにこだわった、
ディズニープリンセスカラーを取り入れて作りました。





こちらは、

クラシカルバッグに取り入れたローズです。


{987214B8-2453-442E-A29B-DA37AFFC8994}

花びらの周囲に、
キラキラなラメ刺繍糸で、
アウトラインステッチを入れるのもポイントです。





《パディングアップリケ®︎》を作っていくうちに、


こんなに可愛く出来るアップリケを


皆様にも楽しく作っていただけると嬉しいな〜、


たくさんの方にお伝えしたいな〜との思いが募り、



昨年1月の東京ドームの販売ブースで


《パディングアップリケ®︎》の実演をしてみました。


実演中には人集りも出来る程、


ご覧くださいました皆様からも大好評〜〜!!




用意していたバッグのキットも即完売!


ポーチのキットもたくさんのご予約を承り


とっても嬉しかったです。





現在、ネットショップでも完売状態!


『再入荷お知らせ』に、ポチッとしてくださっている皆様、


大変お待たせしておりすみません。




9月に再販予定ですので、


もう少しお待ちくださいね。




そして、


9月14日(木)に、


このプクプク可愛いアップリケの手法を


皆様にも直接お伝えしたいと思い、


『パディングアップリケ®︎講習会』を開催します。




《パディングアップリケ®︎》の手法を習いたい方、



ハートフィールドローズを作ってご自分の作品に取り入れてみたい方、



是非ご参加お待ちしております。





明日、


8月1日(火)午前9:00から募集開始します。




どうぞよろしくお願いいたします!!







今日もご訪問下さり、
ありがとうございました。



宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

プクプク可愛いローズのアップリケの作り方




山梨県甲州市勝沼町下岩崎》
ハートフィールド パッチワークキルト&
リボンフラワーキルト®︎山梨教室には、
甲州市、笛吹市、山梨市、甲府市、中央市、南アルプス市、甲斐市、南巨摩郡、都留市、大月市、東京都、神奈川県、静岡県よりお越し頂いています。

《東京:新宿》
リボンフラワーキルト®︎基礎講座には、
鹿児島県、佐賀県、岡山県、新潟県、栃木県、埼玉県、千葉県、神奈川県、山梨県、東京都よりお越し頂いています。

《東京:新宿》
はじめさんのリボン刺繍セミナーには、
新潟県、茨城県、埼玉県、栃木県、群馬県、千葉県、神奈川県、東京都、山梨県、静岡県、愛知県より、お越し頂きました。

皆様、遠方より本当にありがとうございます。