【明日から】3期生さま募集開始です! | リボン刺繍とパッチワークで華やかなキルトを作り笑顔いっぱい幸せになる リボンフラワーキルト®スクール 山梨県甲州市・東京都新宿区

リボン刺繍とパッチワークで華やかなキルトを作り笑顔いっぱい幸せになる リボンフラワーキルト®スクール 山梨県甲州市・東京都新宿区

ハートフィールド リボンフラワーキルト®︎スクール主宰
パッチワークにリボン刺繍を取り入れたリボンフラワーキルト®
優しく明るく綺麗な色合いの華やかな作品を制作して、心穏やかに笑顔いっぱいで過ごしましょう!!
講師資格を取得して、あなたの夢を叶えましょう♪


こんにちは〜‼︎

パッチワークキルトにリボン刺繍をプラスして華やかな作品に‼︎

リボンフラワーキルト®︎作家・講師の土屋元子です。





昨年4月より東京:新宿にて、

『リボンフラワーキルト®︎基礎講座』を開講しております。


現在、第2期生様が楽しく受講中です。



そして、

いよいよ10月から
第3期リボンフラワーキルト®︎基礎講座」が始まります。


明日6月1日から、第3期生様の募集を開始いたします!!



その前に、

《リボンフラワーキルト®︎ 》って、なあに?


と、思われている方が多いと思いますので説明いたしますね。


『リボンフラワーキルト®︎』とは、

パッチワークにリボン刺繍の技法を取り入れた、
従来のキルト作品よりも華やかでオリジナル性の高い手芸です。


私は、約20年前からパッチワークキルトをしていて、
12年くらい前に布の花柄だけでなくもっと華やかな作品にしたいと思い
パッチワークキルトにリボン刺繍を取り入れた作品を作るようになりました。


パッチワークキルトにリボン刺繍のお花をたくさん入れて、
レースやキラキラビーズをあしらった
優しい色合いの華やかなキルト作品が、

私の提案する
『リボンフラワーキルト®︎』です。


『リボンフラワーキルト®︎』は、見ているだけで優しく幸せな気持ちになり、誰もが笑顔になれます。


《リボンフラワーキルト®》は2016年4月に
特許庁より商標を取得しました。




この、パッチワークにリボン刺繍という組み合わせのとても華やかな作品を

乙女心がキュンキュンときめく可愛い作品を

一人でも多くの皆様に楽しんでいただきたいな〜との思いが込み上げて、


東京:新宿の会場にて

『リボンフラワーキルト®︎基礎講座』を開催しております。




リボンフラワーキルト®︎基礎講座では、

こちらのサンプラーキルト作品が約1年で完成します。

{5A2A4EF6-B5DF-4A86-A0CD-0840BAF16164}


小物作品もブローチやポーチなど、
こちらの6点を作ります。

{71AF092A-F687-4BCC-995F-B9B598922760}




リボンフラワーキルト®︎基礎講座の

第1期生様は今年3月に卒業されました。

{F4CFFF4F-CAC4-4B84-9F70-2C1DC6315962}

(修了式後のランチ会



第2期生様は現在楽しくレッスン中です!!

{A6866645-C01E-401D-A1C3-7147D962EBE0}



{2026B2D7-6EE8-4572-A635-00392EE2188B}




皆様、毎回遠方から、

北は新潟県から南は鹿児島より通われています。

本当にありがとうございます。





いよいよ、この10月より、

第3期リボンフラワーキルト®︎基礎講座 を開講いたします。



明日、6月1日 20:00より、

第3期生様の募集を開始します。



【こんな方におすすめです】

リボン パッチワークキルトにリボン刺繍を取り入れバリエーションを広げたい。

リボン 自己流で作れるが、教えるには資格を取りたい。

リボン 講師免許を取得しお教室を開きたい。

リボン お教室のカリキュラムにリボンフラワーキルト®︎を取り入れたい。

リボン自分でデザインやアイディアが考えられない。

リボン初心者から始められる資格が欲しい。

リボン 同じ趣味で目標を持った意識の高い方達とお友達になりたい。

リボン 大好きな事(パッチワーク)を仕事にして夢を叶えたい。


パッチワークキルトに、リボン刺繍を入れた作品『リボンフラワーキルト®︎』は、

まだまだ教室が少なく、
これから広まると思いますので、
今のうちに身に付けてお教室を開くにはとても良い時期です。

パッチワークキルト教室を開催している先生が
このリボンフラワーキルト®︎をプラスして
作品の幅を広げて始めるのにもお勧めの講座です。



【リボンフラワーキルト®︎基礎講座の特徴】

リボン 講師として必要なパッチワークキルト・リボン刺繍が基礎からしっかり学べます。

リボン 生徒への指導がしやすい、分かりやすいカリキュラムです。

リボン 初心者の方も学ばれたことがある方も、基本からしっかりと学んでいただきます。
全10回で、講師として必要な技術を幅広く学べます。

リボン 少人数制のため、一人ずつ刺繍する手元を確認しながら丁寧にしっかり指導いたします。
わからないところはその場で質問でき、わかるまで何度も練習して出来るようになります。

リボン出来上がった作品をお一人ずつ丁寧に見ていきます。お直しがある場合はきちんと説明しながらより良い作品になるようご指導いたします。

リボン楽しく制作しながら、リボン刺繍の技術も身に付きます。

リボン 卒業後には、『リボンフラワーキルト®︎基礎講座講師』として、ご自身で活動していただくことができます。





【資格取得後に出来ること】

リボン リボンフラワーキルト®︎基礎講座レッスン

リボン 小物単発レッスン(ブローチ、ピンクッション、ポーチなど6種類)

リボン 特別講座(スキルアップレッスン)の参加(有料)

リボンランチ会、交流会への参加(有料)

リボン 基礎講座、リボン刺繍セミナー開催時に見学、または、講師経験ができます。



 

その他詳細は、


また後ほどお知らせいたしますね!





今日もご訪問下さり、
ありがとうございました。




6月21日(水)






山梨県甲州市勝沼町下岩崎》
ハートフィールド パッチワークキルト&
リボンフラワーキルト®︎山梨教室には、
甲州市、笛吹市、山梨市、甲府市、中央市、南アルプス市、甲斐市、南巨摩郡、都留市、大月市、東京都、神奈川県、静岡県より、
《東京:新宿》
リボンフラワーキルト®︎基礎講座には、
鹿児島県、佐賀県、岡山県、新潟県、栃木県、埼玉県、千葉県、神奈川県、山梨県、東京都よりお越し頂いています。