ワークショップでこんなにステキな物を作りました! | リボン刺繍とパッチワークで華やかなキルトを作り笑顔いっぱい幸せになる リボンフラワーキルト®スクール 山梨県甲州市・東京都新宿区

リボン刺繍とパッチワークで華やかなキルトを作り笑顔いっぱい幸せになる リボンフラワーキルト®スクール 山梨県甲州市・東京都新宿区

ハートフィールド リボンフラワーキルト®︎スクール主宰
パッチワークにリボン刺繍を取り入れたリボンフラワーキルト®
優しく明るく綺麗な色合いの華やかな作品を制作して、心穏やかに笑顔いっぱいで過ごしましょう!!
講師資格を取得して、あなたの夢を叶えましょう♪


● ワークショップでこんなにステキな物を作りました!


こんにちは〜‼︎

パッチワークキルトにリボン刺繍をプラスして華やかな作品に‼︎

リボンフラワーキルト®︎作家・講師の土屋元子です。




昨日までの3日間、

横浜パシフィコで開催されていた


『ハンドメイドメイカーズ』


私は、11日に行って来ました。



午前中は2時間たっぷりと、

たかはしあや先生のセミナーを受講し、



午後から会場内に入って、


たくさんのハンドメイド作家さんのブースを

見て廻りました。



私は、

パッチワークとリボン刺繍を

お仕事としてやっていますが、




「わぁ〜〜、これも可愛い〜、やってみた〜い!」


と、


ハンドメイドはどのジャンルにも興味深々です‼︎



なので、



いつも気持ちをセーブするのが大変なんです。



あれもコレも手を出してしまうと、


お道具もどんどん増えて

(とりあえずお道具から入るので笑)



仕事以外の

趣味も多くなり過ぎますね笑い泣き



でも、



また今回、


私の心をときめかせ、


どうしても気になってしまった物を発見目



そして、


やっぱり、


ワークショップを受けてきましたキラキラ




こんなにステキな物を作りましたよ〜〜


{C3A0748E-1E6E-4A8B-9C0F-CC1D28B812E0}

ハートにバラの花にリボンにパールとキラキラなラメ使いキラキラ


もう、一目惚れでしたよ。


どうやって作るのかと興味深々!


粘土で作りました。


ハートの土台は用意されていて、

{CFE27564-01D0-4970-A63B-5F84AB44F1A0}

花びらを1枚1枚、

全部で5枚作って土台に貼り付けます。

{B4D2A74C-CFC5-4708-AF43-40D10DB54211}


そして、

葉っぱと、
茎と、
パールも

粘土をコネコネして形を作りました。


なんだか、コネコネ楽しい〜〜!



小さなハートと、
リボンのモチーフも用意されていた物を付けて、

{62A9375A-B5C9-4244-9BB4-B2930308B30A}


絵の具で色を付けて完成〜〜ビックリマーク


{5F0E84AF-E442-416B-86F1-664E2C92BE91}

早速、玄関に飾っています。

比べる物がないから、
素敵に見えますね〜(´∀`)


見本は、もっと素敵でしたよ‼︎



こんな風に、

バラの花をたくさん作って、
いろいろな物にデコレーションしたくなりますね〜


アルーアさんのブースでは、
ロマンティックなバラの作品が
たくさん展示されていて、

トキメキっぱなしでした〜〜ラブラブ


いつか、お教室に通いたいな〜〜。






今日もご訪問下さり、
ありがとうございました。




山梨県甲州市勝沼町下岩崎》
ハートフィールド パッチワークキルト&
リボンフラワーキルト®︎山梨教室には、
甲州市、笛吹市、山梨市、甲府市、中央市、南アルプス市、甲斐市、南巨摩郡、都留市、大月市、東京都、神奈川県より、
《東京:新宿》
リボンフラワーキルト®︎基礎講座には、
鹿児島県、佐賀県、岡山県、栃木県、埼玉県、千葉県、神奈川県、山梨県、東京都よりお越し頂いています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ   

パッチワーク リボン刺繍 リボンフラワー®︎キルト パッチワーク教室 リボン刺繍教室 リボンフラワーキルト®︎講座 パッチワーク講師資格 リボンフラワーキルト®︎講師資格 パッチワークのコツ パッチワークのポイント リボン刺繍の刺し方 リボン刺繍のコツ リボン刺繍のポイント 優しい色合い 綺麗な色合い 可愛い作品 エレガントな作品 ロマンチックな作品 花柄 ローズ 薔薇 ハート リボン レース ビーズ 生成り ホワイト ピンクなどのやさしい色合いの作品を作っています。