沖縄県 宮古島 マックスバリュ宮古南店 | 元ニート!ペンギン旅日記★

沖縄県 宮古島 マックスバリュ宮古南店

宿泊した宿から徒歩圏内にはコンビニは無さそう。(20分ぐらい歩けばある。)

水分や食材を買いにスーパーへゴーペンギン




マックスバリュ宮古南店
元ニート!ペンギン日記★
シーサイド(宿)から車で約5分ぐらいのところにあります。

車だと近いもんです。





元ニート!ペンギン日記★
群馬県産 きゃべつ1玉298円は高いー爆弾

北海道産のグリーンボール1玉198円が売れるに決まってるわw


離島価格ですねあせる





元ニート!ペンギン日記★
一番安い卵で10個入り268円爆弾爆弾





元ニート!ペンギン日記★
宮古そばが占めていました~

1玉28円とかは無かったなぁ。





元ニート!ペンギン日記★
しかし、スパムは345円。

沖縄本島より若干高いけど、本土よりかは安いのでははてなマーク




元ニート!ペンギン日記★
シーチキン箱売り!!


沖縄のスーパーだとシーチキン箱をよくみます。

シーチキン箱買いまでして、料理によく使うのかなぁ~はてなマーク

ちなみに、ペンギン家ではシーチキンは滅多に買いません。

相方がシーチキン嫌がるのであせる






元ニート!ペンギン日記★
パンコーナーパンへきました。


富士パン。

名古屋に本社を置くフジパンとは違うからね~注意





元ニート!ペンギン日記★
それにしても見かけないブランドばかりです。

宮古島や沖縄本島で作られたパンですからね~


パスコ(敷島)のパンなんか食べないわって!?




元ニート!ペンギン日記★
チーズ蒸しケーキ。


ヤマザキパンも無いね~

ヤマザキ チーズ蒸しパンなんて論外だわって感じ!?


でも、地元のパン工場を維持する為には大手は不要かもしれませんねひらめき電球





元ニート!ペンギン日記★
見たことあるパンはこれだけでした目



えービックリマーク 超熟が210円もするの!?

商品の袋に「¥210」印刷までされているしーあせる

超熟の本社は名古屋なんだし100円台じゃないと嫌っ肉ベッカムペンギン 笑う汗





元ニート!ペンギン日記★
製造者 オキコ


超熟が高い理由見つかりましたひらめき電球

パスコ(敷島パン)から技術提携しているんですね~





元ニート!ペンギン日記★
宮古島では有名なお土産品も販売しております。





元ニート!ペンギン日記★
ここで菓子類のお土産を買っても困らないかも~



島内にはスーパーもあるし、

コンビニもちょこちょこあるので不便は感じませんでしたが、

物価がやや高かったことに驚いちゃったわ肉ベッカムペンギン 笑う汗