縁欠けて なぜか愛増す 茶碗かな | 八砲微塵-はっぽうびじん-

八砲微塵-はっぽうびじん-

わたくし<やまだけ かい>の創作物や、日々をつれづれぇ~、

っと書き連ねてゆくブログでございます。

どうぞ暇つぶしにでもご覧ください。

皆様おはようございます、ではおやすみなさい。

えー、昨日は朝方に用件がありまして、それを慮って早めに床に就いたのですが、ダメでした。

色々ダメでした。

一度覚醒して、自分の意思で二度寝とか。いや情けない。


昨日は…別段変わったことは無かったかなー。

強いて言うならバイト先の今後のシフトを見て、あら今週も入ってない、と怪我で来れない同僚のバンドマンが心配ってことでしょうか。


あと、思ったほどに進まない原稿とか、

何ら音沙汰の無い兄弟からの原稿とか、

正直わたしにはパンチが弱い電脳コイルの後番組とか、

心配です。


同列にしちゃぁいけませんね。申し訳ない。


じゃあ今日はこの辺で。

では、また。

ラヴリー茶碗の秘密

引っ越してから使っているお茶碗。

いつやったのか、縁が欠けておりまして。

なんか、こう、一気にみすぼらしくなったというか。

個人的には、「へっ、わたしなんかにゃ似合いの品だ。」と、愛着が湧いてきました。

これも生活観を表すディテールなんだな、と気づかされた一品。