上発知の一本サクラ | 富山まさしの週刊「ぶらり・ウォーク」通信

富山まさしの週刊「ぶらり・ウォーク」通信

当ブログは寺社仏閣と鉄道を主に、私が今までに訪れたところを画像と共に「ほぼ」週末に紹介して掲載しています。
皆さんが読んでみて、行った気分や行ってみたい気分に感じるようなブログを目指しています。気軽に読んでみてくださいね!

発知の桜からほど近いところに上発知の一本桜があり、有名な桜の名所。
と言っても訪れたのは発知の桜を訪れてから1週間後の14日。ほど近いのにもかかわらず満開になるのに1週間。

訪れたのは午後2時過ぎ。曇り空だったからなのか撮影する人は数人だけ。あとから来た人も数枚撮影して退散といった感じで。発知の桜同様にツイていた。でも少し寒かった。

古木であるからにして桜の木自体は大きいものの桜はか細く開いていて、どことなく繊細さと寂しさが交わっている印象。

お地蔵さんも、いつから存在しているのか知らないが、赤い前掛けが新品なだけに年代感が際立っている様。

近くに小川があったり、人工的なものの滝があったので撮影してみたが、う~ん。。。こんなものでしょ。





コメントは承認制にさせていただいています。

それと、いつもいいねやペタをしていただき、ありがとうございます。