病気のはじまり | これでもタクシードライバーですわぁ♡

これでもタクシードライバーですわぁ♡

バツ2の母でございますぅ♡タクシードライバーになって13年…Facebookをやっていますが…身内ばかりだと…なかなか…素直なとこを話せないとこがあり…最近…ストレス全快であります…なので…ここでは本当のとこ話しが出来たらなぁ〜って思ってますぅ♡


私の病気…それは…肺気腫です😥😥😥
喫煙や環境の影響で、肺が壊れて行く病気です💦
私の場合は…喫煙が大きい原因…😭😭😭
それにつけくわえて、私の家系が気管支が弱い家系だから、遺伝もあるらしい…💦
🚬は…かなり若い頃から吸っていた…💦
病気が発覚する、2年前にタバコを辞めてたんだけど…😱 遅かった…💦💦💦

四年前…起きようと思ったら…苦しい…背中が痛い…呼吸がしずらい…「えっ⁉︎ 何これ?」っと…思いながら…とりあえず…子供達を学校に送りだし…病院へ…先生がレントゲンを見て…「左の肺が完全に潰れてるよ!良く一人で車でこれたねぇ⁉︎このまま入院しなきゃダメ! 」…って言われて…軽く考えてた私は…絶句…笑
かなりテンパっていましたぁ😭😭😭
最初に頭に浮かんだのは…「えっ⁉︎入院⁈子供達は⁈どうしよう⁈仕事は⁈ 」って事😂病気の事は完全にぶっ飛んでたっけ…😭😭😭 でっ…先生にお願いして…無理やり一度帰宅して、母に電話して報告…母もテンパってたっけぇ💦😁😁😁
当時…娘が中学二年、息子が小一…入院中…私の家に、母が泊まりこみで…慣れない育児をさせてしまいましたぁ✨😓😓😓母には感謝💕
でっ…入院して、すぐに左の脇腹に穴をあけてクダを入れて、体の中にたまった空気を抜く処置を受けて…肺の穴が自然にふさがり、肺が膨らむまでの一週間…入院となりました…😓😓😓
そして、医師からの病気の説明を受けました…「 まだ…初期ですが…肺が年齢の割に…酷いです…肺気腫で嚢胞が両肺に出来ています…今回は、左肺が肺気腫からの肺気胸になったようですが…また再発の恐れもあります…退院後、また再発したらすぐ病院へくるように。」…っと言われたけど…肺気腫なんて…初めて聞く病気…気胸だって💦嵐の相葉君がなった病気💦ぐらいしか知らなかったから💦頭の中で、肺気腫って言う病名が…グルグルまわってたっけ…😭😭😭 退院して、パソコンであれこれと調べて…肺気腫は、治らない病気…進行しないようにするしかない…完治するには…肺移植だけ…最初知った時は…ショックでした…落ち込みました…😢😢😢 でも…子供達の為にも…前向きに生きていく覚悟を決めました💪 病気と仲良く一生付き合って行こうと❗️少しでも長生きしようと❗️母は強しですっ❗️😤😤😤