11月17日(日)ファジ対富山 | 子供とサッカーのブログ

11月17日(日)ファジ対富山

久しぶりの更新になりました。

11月17日(日)ファジアーノ岡山対カターレ富山、カンスタホーム最終戦でした。

今年は、仕事や小学校行事や町内会行事やらであまり参戦できませんでした。
子供とサッカーのブログ-2013111702
ファジサポ、しばらく見ないうちになんとなくゲート10は人が集まってるように思いました。


子供とサッカーのブログ-2013111701
カターレ富山さん。遠路はるばるお疲れ様です。そういえば、今回は恒例の?エール交換はなかったですね。

いや、自分が知らない間にあったのかな・・・?


子供とサッカーのブログ-2013111703
試合は、妹尾選手の同点ゴールで前半のうちに追いついて、後半逆転だ~って勢いでしたが逆に2点入れられての完敗でした。

この日のメンバーはこれまでと大幅に選手を入れ替えての試合でした。来季に向けて残留する選手、契約満了する選手を見極めるためなのかなと思ったりしました。場合によっては、この日が見納めになる選手もいたかもしれません。これは、プロスポーツの世界では仕方ありません。

今年の後半は、私がカンスタに来ると勝てない試合が続きました。子供と一緒に確認してみると、5月29日の徳島戦で2-0で勝った試合を最後に勝ち試合を見てませんでした。


ちょっと気が早いですが来季に向けてどのような補強をするでしょうか。上に行くには下位チームには圧倒して勝てるような全体的なレベルアップをしなければ難しい気がします。

頑張れ!ファジアーノ!!