8月4日(日)、ファジ対ガンバ大阪 | 子供とサッカーのブログ

8月4日(日)、ファジ対ガンバ大阪

8月4日(日)、ファジアーノ岡山対ガンバ大阪戦がカンスタで行われました。昨年、ガンバ大阪がまさかのJ2降格が決まってからこの試合を楽しみにしていた人がたくさんいたんじゃないでしょうか。私もその一人です。


子供とサッカーのブログ-2013080401
試合開始3時間前くらいでこの入場待ちの行列でした。初めてカンスタでこのような光景を見ました。

子供とサッカーのブログ-2013080402

ガンバグッズブース。日本代表遠藤タオルマフラーが気になりました。


子供とサッカーのブログ-2013080403
ガンバ大阪の一体感のある応援は凄かったですね。芝生席の人もみんな跳ねてました。


子供とサッカーのブログ-2013080404

子供とサッカーのブログ-2013080405
ファジは、よくやってました。久木田の先制ゴールに1点差に迫る押谷のヘディングシュート。最後の最後にはあわや同点かという場面も作りました。好ゲームでした。

ガンバは宇佐美、遠藤は安定した実力を発揮したと思いますが、もっと気になったのが19大森晃太朗選手です。あのスピードに乗ったドリブルは脅威でした。

もし、ファジがJ1に昇格したら、毎回このような状況が想定されます。ゴール裏の芝生席の人は見えにくいと思います。何らかの対策をしてもらいたいですね。


次も頑張れ!ファジアーノ岡山!!