4月7日 ファジ対札幌 | 子供とサッカーのブログ

4月7日 ファジ対札幌

4月7日(日)、強風注意報が出てるけどサッカーの試合は通常通り開催されました。

我らがファジアーノは、昨年J1で格上とも思われる札幌相手に立ち上がりから積極的に攻めて相手陣内でプレーする時間が長かったです。追い風の影響もあったと思われますが、それにしてもチーム自体の調子が良いように見えました。そんな中、またしても9荒田が見せてくれました。ミドルシュートをまたしてもぶち込んでくれました。スーパーゴ~~~~ル!!
この調子で前半のうちに2点差を付けておきたいところでしたが、結局、1-0で前半終了。


さて、風下なる後半、相手にやや押し込まれ気味になるもののよく耐えてましたが、札幌内村の同点、逆転ゴールが生まれました。嫌な選手だと思ってましたが、その相手にやられてしまいました。

正直、ここから逆転するなどとは思ってもみませんでした。田中のJ初ゴールに竹田の再逆転ゴール!

盛り上がりましたね。サッカーの試合自体では再逆転勝利なんてものは滅多にありません。それが、カンスタでファジがやってのけるとは。。。

風も強く時折雨の降る中、子供を連れて見に来た甲斐がありました。

子供とサッカーのブログ-2013040702
試合終了のホイッスルと同時に万歳に拍手!
子供とサッカーのブログ-2013040701

前半先制、後半取られて、取られて、取り返す、突き放すという展開でした。

子供とサッカーのブログ-2013040703
今季初の勝利のダンスがありました。後半途中に入って、すぐ交代した石原選手の気持ちは複雑でしょう。どういう意図があったのかちょっと良くわかりませんが石原には、気持ちを切り替えて頑張ってもらいたいです!!


2位です。すごいです(*゚▽゚*)

頑張れ!ファジアーノ!!