11月4日(日)ファジ対栃木 | 子供とサッカーのブログ

11月4日(日)ファジ対栃木

ファジアーノ岡山は、ホーム最終戦に栃木を迎えての試合でした。


試合の前に色んな催しを楽しみました。個人的に興味を魅かれたのはボートでした。

ボートは近くで見てもやっぱり小さかったです。

子供とサッカーのブログ-2012110401

ちなみに11月20日から児島でSGチャレンジカップが始まります。

SGはレースのグレードで競馬で言うところのG1レースと言うところでしょうか。

とにかく、全国の有名選手が参加するレースです。行きたいな~。。。


子供とサッカーのブログ-2012110402

試合は、2-1での勝利でしたが、またしても後半失速。一方的に攻められてました。中林のビッグセーブとポストに当たってなかったら逆転されててもおかしくない内容でした。

よく勝ちきりました。
子供とサッカーのブログ-2012110401

服部選手の引退セレモニー。広島から大勢のサポーターが来てたのが印象的でした。

岡山では、怪我と田所の成長もありあまり出番に恵まれませんでしたが、こういったベテラン選手はファジのような若いチームには必要だと思われます。来季もそのへんのバランスを考えた補強を期待しています。

子供とサッカーのブログ-201211040
選手の挨拶回りの時にBmount氏に借りてゲーフラを掲げる子供達。蓮くん、ゲーフラをしっかり確認してました。

来季の話はまだ早いかもしれませんが、影山監督の続投も決まり、今のポゼッションサッカーをさらに進化させて来季に望むつもりでしょう。確かにポゼッションをする時間も増えてきています。守備もある程度計算できるようになりました。今のファジにどこのポジションが弱いとか言うのは無いですが、J1を目標にするなら川又の残留を前提にもう一人ストライカーが欲しいところです。新潟が呼び戻すのでしょうか。川又のような我の強い選手がもう二三人いると面白いんだがな~。フロント体制もJ1仕様に近づけれるように役員に行政関係者や経済界の名士を入れてパワーアップしたいですね。

とりあえず今年は一桁順位で終えたいところです。

頑張れ!ファジアーノ岡山!!