8月7日夏休み子供遠足in蒜山 | 子供とサッカーのブログ

8月7日夏休み子供遠足in蒜山

8月7日(火)1日休みをもらい子供と蒜山へ体験ツアーへ行きました。

主催は、NPO法人KODOMO10 です。いろんな活動をされているみたいです。

子供とサッカーのブログ-2012080704

いつ来てもいいですね、涼しい!!


まずは、アイスクリーム作り体験、牛乳と生クリームも混ぜる。材料は意外と少ないんですね。
子供とサッカーのブログ-2012080701


で、カンに蓋をして、氷を入れてひやしーの、からの坂から転がす、転がす、ひたすら20分位転がす。
子供とサッカーのブログ-2012080702
よくも飽きずに転がしてましが、楽しいのか・・・?

完成!アイスというより、よく冷えたあま~いジュースでした。
子供とサッカーのブログ-2012080703

そのあと、塩釜の冷泉近くの釣り堀で魚つり体験しました。餌だけ取られて、意外と難しい。。。

でも、何とか親子共々3匹づつ釣り上げて、1匹づつその場で焼いて食べました。
子供とサッカーのブログ-2012080705

子供とサッカーのブログ-2012080706

魚と弁当の昼食をとったあと、冷泉を見に行きました。

子供とサッカーのブログ-2012080707
帰りには、湯原温泉の露天風呂へ。熱くて次男は入れませんでした。川に入ってました。私もここの露天風呂は初めて入りました。


丸1日よく遊びました。また、機会があれば参加したいですね(^人^)