今が旬ですね!アスパラガスです。塩茹でしただけで美味しいですが、ちょいと手を加えて、ビールのおつまみにしてみませんか?

~グリーンアスパラのマヨネーズ焼き~

簡単なんですよ!
①アスパラは根元を折って袴を取って、軽く塩茹でしておきます。

②耐熱容器にスライスしたトマト、グリーンアスパラ、マヨネーズ、ピザ用チーズ、粉チーズを重ねる。

③オーブンかオーブントースターで表面に焼き色がつくまで焼き、お好みでタバスコをかける

以上です!簡単でしょ?しかも、アスパラは栄養的にもニコニコグッド!なんですよ!アスパラには、アスパラギン酸という成分が含まれていて、疲労回復に適しています。さらに穂先にはルチンという成分が含まれてます。これは毛細血管を強くして、動脈硬化を防ぐ効果があります。

是非お試しを!