リーダーと決断と | セラピストMIKAのひとりごと

セラピストMIKAのひとりごと

得意分野の美容、健康、算命学のことから
大好きな食べること、にゃんこのことなど綴っています。

今月に入って

2度目の緊急事態宣言が

出されました真顔

 


連日ニュースでは

政府の対策が

取り上げられています💧


そして

 

GOTO

もっと早く中止すればよかったのにガーン


緊急事態宣言

もっと早く出せばよかったのにガーン


政策によっちゃ

早いと言われたり

遅いと言われたり…


今なの!?的な状況に

ニュース見ながら

ツッコみ入れちゃった人も

多かったのではないでしょうかショック



 *☆*――*☆*――*☆*――*☆*


 

都内在住の身としては

やっぱりヤキモキする日を送りつつも。


先日、経営学者さんの講演を

オンラインで聞く機会に恵まれましたひらめき電球

これはいい変化👏


その時に

とても興味深いお話を

なさっていました。

 

物事の意思決定をする

っていうのは

訓練と経験を

積んでおかないと

迅速にできない

モノなんだそうポーン


訓練いるの…❓

いるんですおーっ!


場数が大事…❓

センスじゃない‼️

鍛えて獲得なんですおーっ!



大きな決断を強いられる

組織のトップに立つ人って


そこに行き着くまでの間に

何度も何度も

いろんな場面に直面


その都度

大なり小なり

決断を下して

指示を出す


という経験

数多く積み重ねています。


結果、組織が大きくなって

重要度が高い決断

迫られる場面になっても

迅速に行える

というわけですチョキ






 *☆*――*☆*――*☆*――*☆*


 

この冬急激に

陽性者、感染者数が

増えてきましたガーン


医療か経済か

というような


国民の生活に関わる

大事な局面が

何度もありましたあせる





その都度、政策に対して

やはり世論は厳しく

なってしまいました汗


その責任はどうしても

トップに問われてしまいます💧


 *☆*――*☆*――*☆*――*☆*


 

ここからは

あくまでも

私の想像の話ですパー

 

政治家の方々は

縦の繋がり、横の繫がり

が常にある状況ニコ

 

周囲との連携や

色んなしがらみが

沢山あるメガネ

 

そんな中で揉まれてきて

ずいぶん経ってから

采配を振るう事ができる

立場に辿り着きます富士山

 

 


だから…あせる


たぶんですが…あせる


様々な事案に対して

問題解決のスキル

意思決定という事の

経験値がめちゃ少ない

んじゃないのかなーアセアセ

 

 

小さなことから

成功も失敗も

いっぱい経験しておかないと


急に大きな事を

決断して!!

って言われても

 

そりゃ慎重にもなると思うぐすん

 

かといって

しょうがない

で済ませられませんドクロ

 

みんなが安心して

日々暮せるように

導いて欲しいですねとかげ

 


 *☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

リーダーとしての資質に

重要な意思決定には

訓練が必要🧐


という話を聞いて

鑑定の事を思い出しましたひらめき電球

 

算命学や四柱推命

といった

命術と呼ばれる

占術の中には


キラキラリーダーに向いてる星キラキラ

っていうのが

あるんですチョキ

 

グループや組織の

上に立って

決断、指示を出す事が

適してる

 

って事ですねウインク

 

 

この星自体は

所持してる方も

活かした方がいい方も

たくさんおられますが💦

 

リーダーの星

持ってる事

活かせるかどうかは

また別の問題なんですおーっ!!!

 


やっぱりね

大人になって

急に上に立ったところで

人は誰もついて来ないんです😅💦


さっきの話と

繰り返しになっちゃいますが

リーダーとしての訓練

(っていうのかな❓)

を積んでおかないと

いきなり社長になっても

無理があるワケですアセアセ

 

学生なら

学級委員や部長やキャプテン

とか!?

 

社会に出ても

リーダーとか長がつく役職なんかを

重ねていく中で

 

前向きな姿勢、自信

公正性、思いやり

柔軟な対応など

リーダーに必要な資質

獲得人望を得て


初めてリーダーとして

その役割を果たせる

ってコト🙌



 *☆*――*☆*――*☆*――*☆*


生まれた時に、神様から授かった

素質才能は活かした方が

自分らしく

生きていきやすいんです照れチョキ

 

だからこそ

その才能を伸ばす努力

絶対した方がいいし

開花しやすい環境を選んだ方が

生きていても

しっくりくると思いますネザーランド・ドワーフ

 

リーダーの星を持っていなくても

第一線で活躍されている方は

大勢いらっしゃいます波


それはその方々が

とても努力をされたって事!!



 *☆*――*☆*――*☆*――*☆*


 

私は40になってから

独立しました。

 

会社員に全然向いてないよ

と言われた時は

かなり衝撃的でしたし滝汗

 

いい歳になってからの

大変なコトは

だいぶ堪えましたえーん

 

ずいぶんまわり道をしましたが

大きく舵を切って

よかったと思います。

アップ

ずっと悩んでいた便秘が

解消された事が

バロメーターになっていますおねがい

 


 *☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

今は日本だけでなく

世界中が大変な状況です。

 

今後の人生を考えるよりも

健康に生きる事が

最優先となってしまいました。

 

まずはこの状況を

乗り切る事。

 

そして

またたくさんの自由を

手にする事が出来た時に

 

自分らしく過ごせる環境が

すぐに整えられるよう

今のうちに

出来る準備はしておいて

損はないと思います。

 


過去はどれだけ後悔しても

1mgも変える事が出来ません汗

 

でも未来は何も決まっていません音譜





この先の人生は

長かろうが短かろうが

まだ続く間に

今までを振り返った時

 

よかった事とそうじゃなかった事

を思い出した時

よかった事の方に

軍配が上がるようにしていけると

いいですよね恋の矢

 

 

パンデミックが

1日でも早く終息するように

私たちが

できる事をやっていきましょうグー

 

平和で安全な日常が戻る事を

願ってやみません

 

どうか

みなさん無事にお過ごし下さい🕊

 

 

☆みか☆

 

 

♪.:*:’゜☆.:*:’゜♪.:*:’゜☆.:*:・’゜♪.:*

【心身一如】の考えに基づいた
ハンド、ラジオ波、カッピング
による独自のメソッドを展開。
血行促進で冷えも改善!
心も身体もお肌もいい巡りに☆
算命学鑑定、講座も受付中です。

 

猫セラピー&オールハンドエステ MIKA

 

お客様からの声

 

〈お問い合わせ〉

salon.mika.yamaguchi@gmail.com

 

♪.:*:’゜☆.:*:’゜♪.:*:’゜☆.:*:・’゜♪.:*

 

 

#東京 #田町 #三田 #芝 

#エステ #オールハンド

#自然派 #リンパ #プライベート
#温活 #びわ療法 #東洋医学
#保護猫 #多頭飼い #猫のいるエステ
#算命学 #四柱推命 #占い #相性 #運勢 

#東洋占術 #対面鑑定 #オンライン鑑定 

#リーダー #資質