セラミドに熱くなる冬 | セラピストMIKAのひとりごと

セラピストMIKAのひとりごと

得意分野の美容、健康、算命学のことから
大好きな食べること、にゃんこのことなど綴っています。


 
久しぶりに
テンション上がる
スキンケアアイテムに
出会いましたクラッカークラッカークラッカー
 
 
というのも
今、手の乾燥
めちゃめちゃ悩まされているんですぐすん
 
その理由はといいますと
施術用のタオル類を
高温(50度設定)で洗う♨️
設定温度を変え忘れる😥
そのまま全ての家事を
熱いお湯でやってしまう💧
後で変更しようとするが
またすぐタオルを洗うので
結果そのまま
入浴以外
ほぼ高温設定状態♨️
手が粉吹いてるレベルに
乾燥が進むドクロ
 
 
乾燥の原因は
紫外線でもなく
年齢でもなく
私のミスハートブレイク
 
という
情けない状況なんですが
 
この季節は
熱湯洗濯も手の保湿も
どちらも譲れないーあせる
 
 

.o○o.★.o○o.☆.o○o.★.

 

 
私の肌の身になってみましたパー
本来の肌の役割はバリア機能
日々の高温地獄で
角質層が相当脆くなってるハートブレイク
 
このままでは
皮脂も水分もキープ出来ない叫び
 
早く
バリア機能を修復したい‼️
 
直ちに
角質層の強化が必要
 
 
そうか
私の手が必要としてるのは
 
セラミド
 

.o○o.★.o○o.☆.o○o.★.

 

 
お肌の心の声が聞こえたところで
めっちゃ探して目
見つけましたチョキ
 
 
セラミドもりもり
コスパが最強のアイテム
 

松山油脂社さんの
 
しかも行きつけ(自称)の
ナチュロにシリーズ全種類揃ってる🙌
 
 
テクスチャーをお試しして
 
 
 
の二点を
その日のうちにゲットしました
やったードキドキ🙌ドキドキ
 
何がいいってねー
セラミドの種類が多い!!
赤マル部分に注目
 
 
なんとセラミドが5種類です
お求めやすい価格なのにキラキラ
 
 
クリームだって
もちろん
 

5種類入っています‼️
いやー、セラミド祭りです音譜
わっしょい🙌 わっしょい🙌
 
 
考え方は色々ですが
私たちのお肌には
12種類ものセラミドが存在してるので
 
なるべく色んな種類のセラミドを
補填したいじゃないですか❤️
 
バランシングの
テクスチャーはこんな感じ
 
って、全然分かんないですね…💧
 
とろみが強いテクスチャーは
浸透していくイメージしにくい派なので
こっちにしました。
 
でも、普段お顔に使ってる化粧水より
トロッと感がかなりあります。
 
お肌に馴染ませてみました。
2度塗りしてから
 

クリームをオン
 

よく塗り込んだ状態です。
 
写真だとあんまり分かんなかったショック
実際はいい感じに保湿されて
お肌も安心したと思われますニコニコ
 
 
 
私は
夜のハンドケア専用にして
寝室に持ち込んで
寝る前に使っていますお月様
 
たっぷり塗っても
ベタつかないし
いい感じ口笛
 
 
おかげで
手の乾燥が
だいぶ改善しました音譜
 
よかったーラブラブ
 
手は年齢出るって言うからね
お顔と同じくらい
しっかりケアしないとですよねグー
 
 
.o○o.★.o○o.☆.o○o.★.
 
 
乾燥している時
兎にも角にも
まずは水分補給です。
 
このひと手間が
その後の保湿成分の
浸透をグッとよくしますアップ
 
スポンジ🧽やタオルを
想像してみてください目
湿ってる方が
お水をぐんぐん吸いますよねー
 
それと同じですチョキ
 
 
補った水分を
しっかりキープさせるためには
化粧水塗りたての
ビショビショ💦のお肌に
すぐクリームをつけるのではなく
 
ちょっと時間をおいて
半乾きの状態にして
クリームを乗せた方が
仕上がりがいいですよひらめき電球
特にお顔は
このひと手間をおススメしますおーっ!
 
 
.o○o.★.o○o.☆.o○o.★.
 
いいものみつけて
嬉しいなー爆笑
 
今度は日中用に
松山油脂さんの
本物のハンドクリームも
使ってみよっかなひらめき電球
 
 
ハンドケアに限らず
何故か今月は
攻めのスキンケアが
やりたい気分で
 
お顔用の化粧品も
ちょっと変えてみましたチョキ
効果が出るのが楽しみー音譜
後日ブログにアップしますビックリマーク
 
 
冬はまだまだ始まったばかり❄️
身体の中も外も
水分不足にならないように
気をつけましょうーニコニコ
 
 
 

☆みか☆

 

 

♪.:*:’゜☆.:*:’゜♪.:*:’゜☆.:*:・’゜♪.:*
【心身一如】の考えに基づいた
ハンド、ラジオ波、カッピング
による独自のメソッドを展開。
血行促進で冷えも改善!
心も身体もお肌もいい巡りに☆
算命学鑑定、講座も受付中です。

猫セラピー&オールハンドエステMIKA

〈お問い合わせ〉
salon.mika.yamaguchi@gmail.com

♪.:*:’゜☆.:*:’゜♪.:*:’゜☆.:*:・’゜♪.:*

 

#田町 #三田 #芝 #エステ #マッサージ
#むくみ改善  #フェイシャル
#小顔 #リンパ #脚やせ #ラジオ波
#猫 #癒やし #水素 #抗酸化
#ブラジリアンワックス #VIO脱毛 #光脱毛
#鑑定 #講座 #算命学 #相性 #運勢 #占い
#セラミド #乾燥 #保湿
#バリア機能 #松山油脂