初体験!小青柑を飲みました。 | セラピストMIKAのひとりごと

セラピストMIKAのひとりごと

得意分野の美容、健康、算命学のことから
大好きな食べること、にゃんこのことなど綴っています。

小青柑って

知っていますか!?

 

中国語で「シャオチンガン」

といって

 


「青柑」という広東省で採れる果実を

乾燥させて中身をくり抜いて

プーアル茶を詰めた物なんだそうです


* … * … * … * …* … * … * … * …*

 

洗茶をして飲むのよー

と教えてもらったので

グーグル先生に

淹れ方を伝授してもらい

早速実践してみましたチョキ

 



皮の蓋の内側に

ぴっちりお茶っ葉が入ってますお願い

 


洗茶をしている時から

いい香りが...ドキドキ(*´∀`*)ドキドキ

 

準備万端で淹れて

さっそくいただきました


 


小青の柑橘の香りと

普洱茶の深い香りがミックスされて

もうひたすら飲んでしまいました。

 

美味しいキラキラいい香りキラキラ

しか言葉が出てこないー

 

普洱茶って

こんなに美味しかったのかー!!


ちゃんとした中国茶は

めちゃめちゃ美味しいと

後で聞いて激しく納得


 

 

何回も淹れて飲めると聞いたので

その日すでに5煎くらい飲んで

飲みすぎ...

でも全然しっかり出るのよービックリマーク

 

翌日に中の普洱茶を

皮の中から出して

また何度か淹れて

味わい尽くしましたチョキ

 

いや、もうほんっとに美味しかったですドキドキ

中国茶の奥深さに感動しました流れ星流れ星流れ星

 

このお茶は健康効果も高いらしく
健胃、整腸、血圧降下のほかに

ダイエットや風邪予防にもいいそうです。

 

みなさんも機会があったら

ぜひーーーニコニコ

 

* … * … * … * …* … * … * … * …*

 

この美味しいお茶と一緒に頂いたのが

五島名物の最中


箱が磁器っぽくなっていて

センスいいラブラブ

 

中にお餅が入っていて

私の大好きな食感

 

美味しいお茶と

おいしいおやつで

贅沢なひとときラブ

 

になるはずだったのにあせる

 


コラーーームキームキームキー

 

 

悲しそうな顔しても

あげませーんムキー

 

 

そんなこんなで

わちゃわちゃしながらの

美味しい時間となりましたニコニコ

 

ありがとうございました😊

 

 

りんが最中を狙っている時

ティーダは

おりこうにおやすみ中でしたビックリマーク

 

あーかわいいラブ

バカ親汗汗汗

 

 

 

 

 

☆みか☆



♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*
【心身一如】の考えに基づいた
ハンド、ラジオ波、カッピング
による独自のメソッドを展開。
血行促進で冷えも改善!
心も身体もお肌もいい巡りに☆
算命学鑑定、講座も受付中です。

猫セラピー&オールハンドエステMIKA

〈お問い合わせ〉
salon.mika.yamaguchi@gmail.com

http://mika-yamaguchi.com

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*

#田町 #三田 #芝 #エステ #マッサージ
#むくみ改善  #フェイシャル
#小顔 #リンパ #脚やせ #ラジオ波
#猫 #癒やし #水素 #抗酸化
#ブラジリアンワックス #VIO脱毛 #光脱毛
#鑑定 #講座 #算命学 #相性 #運勢 #占い
#中国茶 #普洱茶 #小青柑
#お茶の時間 #五島列島 #もなか