主人が御馳走すると言ってくれたので、
久しぶりに木更津の『宝家』へ。

あさりカレーと海老フライの定食にも惹かれたけど、
やっぱりあさり膳で決まり❣
あさりの串カツとかき揚げのあさり膳❣
ここのあさりご飯にあさりのお味噌汁、
あさりの佃煮はいつ食べても文句なし❣
やはりまた食べたくなる名店です👍


3連休忙しく働いてる息子のお土産に
ホンビノス貝を探しに市場へ。
何ヶ所か見たけど、
うお屋のホンビノス貝が一番大きかったのでここで購入。
隣の『海鮮食堂KUTTA』はすごい行列でした。



他の直売所の食堂もどこも行列だったな。
今はどこ行っても人がたくさんいるのね。


甘いものも‥と息子からリクエストがあったので、
木更津の老舗のケーキ屋さん
『ドリアン』へ




美味しそうだったので
1人2個ずつ買っちゃった😊

モンブランもエクレアも昭和の香りがする😊


ホンビノス貝は酒蒸しにしました。


28センチのフライパンでこの大きさ👍
食べごたえありそう😊


一口で食べるのは大変なくらい大きい❢
ホンビノス貝は味が濃くて
塩味もしっかりあるので
何もつけなくてもとっても美味しかった〜❣

木更津の食に満喫の一日でした👍